07

出産の時に夫にビデオ撮影を頼んでいた。

 

無事出産が終わり、退院のときに夫に尋ねると

「ごめん、テープ入れ忘れて撮れてなかった」

とのこと。

 

私は産んだ前後の記憶が飛んでいたので

楽しみにしていたのに…。

 

でも仕方ないと思って1年。

二人目を妊娠して屋根裏から赤ちゃんグッズを

下ろしているときに見つけてしまった。

そこには『出産』と書かれたビデオテープが!

 

私は恐る恐るそのビデオテープを再生した。

すると、そこには衝撃の映像が映っていた…!!

 

 

最初のほうはイタイヨーイタイヨーと

出産が始まるんだなという感じだったのだけれど、突然

 

「何やってんの!!そこじゃないバカ!!!

ヘタクソか!!役立たずが!お前(夫)じゃダメ

看護婦呼べ!!!!

トメがいるんだけど!!何で!?

お前が呼んだ!?この裏切り者!!!

見世物じゃないんだよ!!!出てけ!!!

全員出てけよ!!!!!!!」

 

と、パニック状態で周りを罵倒しまくっている私の姿が

映像に収められていました。

 

旦那が撮れてないと嘘をついたのはコレだったか…笑

相当な現場だったんだろうなぁと思い、

二人目の時はどんな状態でもちゃんと見せてもらおうと思いました。

 

これも貴重な思い出ですからね。