映画ロッキーの印象的なシーンのひとつに「生卵をコップで一気飲み」というものがある。

見てて「うえ・・」と思ったりもするが

「まあできないこともないな」とか「体によさそうな感じがするからやってみよう」とか

「ストイックだなマネしてみよ」などの感想をもったんじゃあないでしょうか。

 

しかし、この演出は海外ではかなり物議をかもすものらしいのです!

その真相が・・・!?

 

img_2

 

実は海外では、火を通さないで卵を生のまま飲むという行為は大変危険で

「下手すりゃ死ぬぞ」くらいのものらしいです。

 

a b c

 

これは知りませんでした!!

スタローンさん素晴らしき役者根性ですね!

海外ではくれぐれもやらないほうがよさそうです。