ニコニコ超会議2016で問題になっているオフパコ問題。

イベントの後に性行為をするオフ会を開くというものだが、この問題を知ったニコニコ超会議運営がとんでもない対策を講じた。

あまりにもお門違い過ぎて批判が殺到している。

 

 

・運営「避妊すればいいんじゃね?」

04

運営が対策として参加者に配布したのは何と『コンドーム』だった!!

避妊しろよ、ということだろうか…。

これでは何の問題解決にもなっていない。

寧ろ、『オフパコを助長』する行為ではなかろうか。

会場には未成年や家族連れの参加者もたくさんいる。

そんな人たちに向けた配慮が全くなっていないと思われるのだが…。

ユーザーたちも賛否両論だったり、さすが運営平常運転、といった声があった。

 

・超会議運営、全く機能していなかった!!

実は今回、ニコニコ超会議2016に対して『会場を爆破する』という書き込みがあったそうだ。

普通なら警察沙汰になり厳戒態勢、またはイベントの中止も有り得たのだが運営は、

まさかの『フルシカト』を決行!!

何ということか…。

本当に爆破されたら責任は取れるのか…。

一体どうなっているのか理解できない点が数多く存在するが、ここの運営はこれが普通なのだそうだ。

大きなイベントだけに参加者の楽しみを守ることは当然だが、最低限の治安維持も行うべきだと思う。