皆さんは愛知県の西南部に位置する飛島村をご存じでしょうか??

 

今、この村は日本で一番豊かな村として評価を受けています!

 

しかもその豊かさを村民に還元しているのですが、そのサービスが想像を超えるものでした・・・

 

 

飛島村の行政サービス

まずは、こちらを確認してほしい!

 

評価

この主要財政指標とは、数値が大きいほど財源に余裕があることを示す指標です!

飛島村はこの指数が2.07で、2位は北海道の泊村で1.88で2位を大きく突き放しています!!

この指標は「1」を超えるのも大変と言われています!!

 

なぜ飛島村はこれほど豊かなのか?その理由は・・・

・米や野菜の栽培が盛ん

・工業の村(コンテナふ頭、鉄鋼関連事業所、火力発電所)

・三菱重工名古屋航空宇宙システム製作所飛島工場

とても工業が盛んな村で、企業の固定資産税が豊かな財源を生んでいる!!

 

この豊かな財源で飛島村は住民に豊かな行政サービスを実施している!

・長寿奉祝金(90歳=20万円、95歳=50万円、100歳=100万円!!)

・お年寄りの安否確認を目的とした乳酸菌飲料の配布

・中学2年生全員を対象に米カリフォルニア州7日間の研修旅行実施!!

 

とても羨ましい限りの行政サービスです!!

しかし、人口は4500人でこの十数年増減がないそうで井田晴己村議は、

「人口が増えないと活力につながらない。多くの人が感じている不満です。)

と語っており、住民の増加を願っている!

 

この機会に、飛島村への移住を検討してみませんか(^O^)/

 

 

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



トップ