福岡の舞鶴公園で行われた肉フェス2016で食中毒者が多発しました。

おう吐や下痢を訴える人で会場は大パニック・・・

どのお肉が原因なのか調べた結果「鳥のささみ寿司」「鶏むね肉のたたき寿司」「ハーブチキンささみ寿司」などを食べた人が食中毒になっているみたいです!

そしてなぜそうなってしまったかまで調べた結果とんでもない事実が分かったのです。

その原因がこちら

提供していたAATJが運営している店舗の鶏肉が原因だと分かりましたが提供側は「食材は茹でたり炙ったりはしていました」と言ってはいますが、

肉フェスで発熱やおう吐をする人が多発1 肉フェスで発熱やおう吐をする人が多発2 肉フェスで発熱やおう吐をする人が多発3

 

写真を見て分かるように誰が見ても茹でたり炙ったりしているようにはどう見ても見えませんwww

センター担当の人は「加熱不足が原因」と言っているみたいです。

最近増えている食中毒。提供側ももうちょっと入念に出せるものなのかなど調べたうえで出してほしいですよね・・・w

 

 

肉フェスで食中毒者が多発!