事件から2週間たった記憶にも新しいアイドルの刺傷事件。

事件から2週間近く経ちますが、未だに意識が戻らない冨田真由さん。

実刑判決がどうなるか気になっている方も多いと思いますが、

出来れば重い罰を与えてほしいと思っている方がほとんどだと思います。

 

しかし、そんなみんなの思いむなしく減刑もしくは無罪の可能性が出てきているんです・・・。

その理由がこちら

容疑者である岩崎容疑者に精神鑑定を行うことが認められたのです。

精神鑑定の結果次第で岩崎容疑者に当てはめられる関係結果が、

精神状態に異常はないか。

もし岩崎容疑者が失神喪失者に当てはまったとしたら、

岩崎容疑者はなぜ、こんなことになっているのかやなぜ自分が冨田真由さんを刺してしまったのかなどが自分でも理解できていないため刑を与えて罰しても、

本人は刑を与えられた理由すら分からないので刑を与えてもあまり効果がないという事になります。

なので岩崎容疑者がこの刑事責任能力の刑法に当てはまったら減刑もしくは無罪の可能性があるという事になります!

 

結果次第では減刑もしくは無罪