ヒヨコは必ず卵の殻の中ですくすくと育ち生まれてくる。

 

そんな概念をひっくり返すような実験を高校生が挑戦しました。

その挑戦とは、卵の殻を割って黄身と白身だけの状態でヒヨコはふ化するのかという実験です。

 

誰もが無理と思っている中衝撃の事実がその実験で分かったのです!!!

 

その結果がこちら

 

こんな生身の状態でヒヨコはふ化したんです!!!

この実験で凄いのは黄身が見えているのでヒヨコがふ化するまでの流れがこの目で見れるという事。

いつ心臓ができ始めてなどのこと細かいことがこの目で確認できるんです!

 

この実験を成功させた生浜高校生の生物部のみなさんは日本学生科学賞の読売新聞社賞を受賞しました!

これからどんどん衝撃の実験を成功させてほしいですね(^^♪

卵からふ化