ダウンタウン松本、海老蔵の対応を称賛!

ダウンタウンの松本人志が、自身の番組「ワイドナショー」で、小林麻央の乳がん報道での

夫の市川海老蔵の対応に称賛する場面があった。

 

 

松本「ちゃんとしてはる」

市川海老蔵の会見を見た松本は、「この人、ヤンチャなイメージがあるんですけど、こういう

時はちゃんとしてはる」と海老蔵の嫁・家族への考慮と、報道陣への取材自粛を促す場面に

称賛の声をあげた。続けて、「絶対バレないようにしていたはずやと思うんです。どっかから

バレて、バラす奴がいるんですよね」と、報道陣が自宅や麻央の実家に詰めかけていることを

批判した。「(海老蔵は)大人の対応してますね。僕ならこんな時に家に来やがったらエアガン

で撃ちまくってやりますけどね」と報道のマナーに苦言を呈した。そして、「これはスキャン

ダルじゃないねん。生き死にの問題やから」と発言した。自身も何度も報道陣から取材に付き

纏われた経験がある松本は、「芸能界におって『嫌やな』って辞めたくなる瞬間ですよ」

不快感をあらわにした。

海老蔵も会見を含めて再三自粛をお願いしたにも関わらず、麻央の実家には報道陣が取材に

来ている始末。人の生死とマスコミの在り方は天秤にかけることはできないのでしょうか?

1