話題

またフジが誤報!「Mrサンデー」で上海ディズニーがパクってると誤って報道!爆死必死ww(動画あり)

 

混迷を続けるフジテレビ

 視聴率の低迷が続くフジテレビ。起死回生を図った福山雅治主演の月9ドラマ

「ラヴソング」も月9史上過去最低を記録してしまったまたニュース番組でも

誤って起きてもいない鉄道事故を流すなど、混迷が続いている。そんな中、フジ

テレビで日曜夜に放送されている「Mrサンデー」でまた誤報が起きてしまった!

 

上海ディズニーでパクリがあると指摘するも・・

 19日に放送された番組内で上海ディズニーの特集が行われていたが、その報道

の際に、「膨大な集客を見込める中国へのサービスなのか、パレードには本来ディ

ズニーキャラにはない三国志風の山車まで用意し…」と報道。しかい本来いないと

報道されたキャラクターは、1998年公開の古代中国を舞台にした「ムーラン」

の「フロート」で、れっきとしたディズニーのキャラクターなのである!!

 これにはすぐに視聴者から反発が挙がり、「あれは、ムーランなんだけどなぁ…」

「中国舞台の作品のパレードが、中国のディズニーランドで見られる。良いことな

のに」などと、ツイッターなどに批判が殺到することとなってしまった!

 番組の最後にこの出来事について、「先ほど、上海ディズニーランドを紹介する

VTRで、こちら、本来ディズニーランドにはないと説明しましたが、中国風に

アレンジしたディズニーのキャラクターでした。大変失礼いたしました。」と

訂正することとなった。しかしこれも「中国風にアレンジ」と誤った報道をした

ため、火に油を注ぐこととなってしまった…。

 中国=パクリといった概念から、誤報を流してしまったフジテレビ。「報道」と

いう正しいニュースを伝えてもらいたいものだ!

 

1

2

 


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 坂口杏里の秘密を暴露した重盛さと美に批判が殺到!!(画像あり)
  2. コトドリ 【神の鳥】ガチでビームを出す最強の鳥が撮影される!焼け野原になる…
  3. 指原莉乃「年収2億9500万円」報道 【真相】指原莉乃 年収2億9500万円報道について言及!
  4. 1 綾瀬はるかは本物の「干物女」だったことが判明www(画像あり)
  5. 自衛隊が放った言葉の場面 熊本地震、自衛官が言い放った『申し訳ない…』この言葉の真意を知っ…
  6. 1 この動画オモローですwww豚のしっぽをストレートにする秘技さく裂…
  7. 【Twitter総炎上】ムカツク!それだけの理由で愛犬にトーキッ…
  8. 大黒摩季 ライブ 大黒摩季が復活ライブ終了後に倒れる

新着記事

  1. 【神技】絵の卵から中身を取り出す技術がハンパないww(動画)
  2. 【実験】氷VS1500℃のマグマ 実験で予想外の結果が・・・(動画)
  3. 【検証】コ○ドームでプリンが作れるか検証した結果ww(動画) 検証動画
  4. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  5. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  6. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  7. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  8. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  9. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  10. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証動画
  2. チャレンジ動画

PICUP

PAGE TOP