話題

高校生の野球部が最後の夏の大会前に親指ゲームをやっているのが教員にバレた結果・・・。

 
親指ゲームで出場辞退

皆さんも一度はしたことがあると思います。親指ゲーム♪

親指ゲームだけでは聞きなれないと思いますが、

参加している人が円になり両手の親指を出して、掛け声をかけられたら親指を立てるゲームです。

 

掛け声は地方によって違うと思いますが、

「いっせーのーせ」「いっせーのーで」「ゆびすま」「チーバリ」と掛け声は様々だと思います。

 

このゲームを兵庫県の高校生野球部がやっていました。

7月9日には3年最後の大事な大会が控えています。

しかし、その親指ゲームをしているのが教員にバレまさかの最後の大会が出場辞退になってしまったんです!!!

 

なぜそれだけで??

その指ゲームでお金を賭けていたんです。

勝敗に応じて金額は変わると言う内容で最大1000円を払う事もあったとか・・・。

 

ちょっと正直、3年間やってきた努力がこれだけのせいで出場辞退はさすがにやりすぎな気がしますが((+_+))

 

 


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 鳥取地震で衝撃の事実が判明!活断層とは違う「ひずみ集中帯」の恐ろ…
  2. 勘違い・間違って覚えている雑学5選 【雑学】皆が勘違い・間違って覚えている雑学5選
  3. 坂口杏里 A○転身は闇金からの借金だった!!(画像あり)
  4. 【判明!】大物カップル結婚の正体は涌井秀章&押切もえ
  5. 雑学・トリビア 【雑学】意外と知られていないアンパンマンの秘密5選(画像)
  6. 渡辺麻友ストレスの限界 AKB渡辺麻友卒業!かなりのストレスにもう限界・・・
  7. 6 桜島がついに爆発的大噴火!!!噴煙の高さが観測史上最大の高さにま…
  8. 2 体操の内村がサンパウロで大ピンチ!!!携帯の請求額が50万!?な…

新着記事

  1. ユッキーナ&フジモンが離婚していた事実を知ったやしろ夫婦は一体どんな行動に出るのか(動画)
  2. 嗣永桃子(ももち)、ローションスライダーで重力に逆らった結果…(動画) ももち ドッキリ
  3. 【雑学】意外と知られていないアンパンマンの秘密5選(画像) 雑学・トリビア
  4. iPhone8が2017年9月に発売開始!スペックとコンセプト動画を公開(動画)
  5. 【雑学】「こんな漢字が存在するの?!」って思いたくなる漢字10選
  6. 【雑学】皆が勘違い・間違って覚えている雑学5選 勘違い・間違って覚えている雑学5選
  7. GACKT、300人前の唐辛子が入った鍋を食べて気を失う(動画) ガクト 気絶
  8. 卒業シーズン!思い出のランドセルは捨てずにリメイク!!卒業後もランドセルずっと使える!
  9. 【診断テスト】あなたの体の状態は!?イラストを見て答えるだけで体のSOSが判明!(画像)
  10. 【ドラえもん】あまりにも使えない秘密道具が本当にいらない件。どこで使うんだこれww

アクセスランキング

新着記事

  1. ももち ドッキリ
  2. 雑学・トリビア

PICUP

PAGE TOP