あるツイッターの内容が話題になっています。

 

その投稿者は街でたくさんの警察官がいる場所に遭遇しました。

普通はなんか事件が起きた大きな事故が起きたと思いがちですが、なぜか集まっている警察の人の顔には笑みがこぼれていたんです。

 

「一大事じゃないの?なんで笑っていられるの??」と思うのは当たり前のことですが警察の人たちは一体何をしていたのでしょう!?

そこには驚きの光景が広がっていたのです!!!!

その光景がこちら

警察が誘導

なんとカルガモの親鳥とそのヒナを誘導していたんです!!!

凄くホッコリするような光景(^^♪

警察の方も中腰になり「こっちだよ~!」とか言って警棒を振っているのもなんかよかったとwww

 

カルガモは道路を横断しようとしていたので警察の方が手を差し伸べていた光景でした(*^-^*)