イラクの首都バグダッドの中心部で3日朝に爆弾テロが起きました!!!

そしてそのテロでもやはりイスラム国が犯行声明を出したのです。

AP通信がイラク政府当局の話として伝えました。

 

そしてその爆弾テロの被害者の人数がかなりの大人数になってしまいました。

被害者の人数

78人が死亡、160人がケガをしました。

いよいよ本格的にイスラム国が動き出したという事態。

 

いつどこの国で何が起こるか分からないという不安が各国であると思います・・・。

バングラデシュの立てこもり事件でもすでに日本人7人が死亡していまい、日本も他人事ではなくなってきています。

 

そしてこのような爆弾テロは日本のどこかで起こる可能性もあるます。

注意が必要と言いたいところですが、注意してもどうにもならない状態にまで来てしまっています・・・。

イラクで爆弾テロ発生