参議院選挙 自民党圧勝!

7月10日に参議院選挙が行われましたね!皆さん、選挙には行かれま

したか?結果は自民党が55議席を獲得し、憲法改正に必要な3分の2以

上を確保しました。

 今回の選挙で、歌手グループ・SPEEDの今井絵理子さんが自民党か

ら立候補して見事当選を果たしているのですが、当日行われていた選挙特

番で司会の池上彰さんの質問の意味を理解できず、赤っ恥をかくハメに

なったんですww

 

 

沖縄出身の今井恵理子 赤っ恥ww

1

番組の中で沖縄出身の今井さんに対して、基地問題について池上さんが質問

すると今井さんは、「12歳から東京のほうでずっと活動を続けていまして、

今の(基地問題の)現状というのがわからなかった。しかし、(選挙期間中に)

1回沖縄に入って県民の話を聞いたりしていくうちに、もっと足を運んで取り組

んでいかなければならない問題だなと感じました」と答えました。そこから二人

のやり取りが続くのですが、池上さんの質問の意図が分からない今井さんは

赤っ恥をかくことになるんですww

池上:「つまり沖縄の問題について、立候補して初めて色々考えるようになった

ということでしょうか?」

今井:「はい、そうですね、はい」

池上:「これから沖縄の問題を考えていく、ってことですね?」

今井:「これからきちんと向き合っていきたい、その課題に取り組んでいきた

い」

このやり取りに対して池上さんは、「沖縄の問題について認識を深めて、自民

党の政策ってどういうものなのかを知ったうえで立候補されているのかと思っ

たら、『これから勉強します』っていう話でしたね。ちょっとびっくりしまし

た」と呆れた様子でした。

2

 池上さんのちょっと意地悪な質問の意図を理解できなかった今井さんは、

もしかしたら赤っ恥をかいたことにも気づいてないかも知れませんね(゜o゜)

政治家としての1歩目でつまづいたことになったかもww

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



3