世界中で大人気ww

今はこのゲームの話題で持ちきりですよねwwアメリカなどで先行配信され

社会現象となっているスマホアプリゲーム「ポケモンGO」!日本でもついに

配信されて、各メディアでも連日放送されています!しかし、このゲームには

その楽しさとともに伝えられているのが、事故などへの注意喚起。菅官房長官

も注意を促していましたよね。でも残念ながらさっそくトラブルが発生してし

まったそうです…。

 

 

警察も出頭!!

1

事件が起きたのは宮崎県大崎市。22日の午後3時ごろに、大崎市三本木

の団地の敷地内に男性2人が侵入し、住人と口論になったそうです。侵入し

たのは2人の男性で中国人だったそうです。その後駆け付けた警察官が注意

したところ、「すみません」と謝りその場を去ったそうです…。

 今回はケガをするなどの事故ではありませんでしたが、アメリカではゲー

ムに夢中になった少女が車に轢かれる事故が発生しています。その時現地の

テレビ報道では、ポケモンGOのことを「デンジャラス・ゲーム」と報道さ

れていましたww皆さんもゲームに夢中になって事故などに遭わないように

注意してくださいね!!