無抵抗の黒人男性に警官が発砲・・・

皆さんはこの事件をご存じでしょうか??

https://youtu.be/y–yVjfKFYs

18日のアメリカのノースマイアミで起きた無抵抗のポーズをしている

黒人男性に警察官が発砲した事件です。アメリカでは現在、黒人に対して

の弾圧ともとれるような警察官の不祥事が問題になっており、現地だけで

なく、日本でも大きく取り上げれれています!

 被害者はこの事件に対して、現地メディアの取材に応じているのですが

彼の口から飛び出した言葉に、とても切ない思いがしてしまいます…。

 

 

被害者男性 事件に対してのコメント

1 2 3 4

 みなさん、この被害者のコメントをみてどう思いますか??市民を守る

はずの警察官が無抵抗のポーズをとる被害者男性に対して、無慈悲な行動。

しかも被害者が警察官の行動を確認したら、返ってきた言葉が「わからな

い」ですよ…。あまりにむご過ぎませんか??

 地元警察では21日に会見を開き、発砲した警察官の行動に問題がな

かったか捜査すると話しているそうですが、動画を見れば一目瞭然です

よね…。現在アメリカでは、警察官の黒人射殺事件などで警察に対して

の不振が拡がっているそうですが、このような事件が連続して起きてい

るのは、もはや体質の問題としか思えません…。

 

 

 

1