ニュース

障害者施設大量殺人事件 傷害を持つ男性が怒りのコメント!えっ!?犯人ではなく世間に??

 

戦後最大の凄惨な事件・・・

 7月26日に発生した障害者施設「津久井やまゆり園」での大量殺人

事件。19人が死亡する凄惨な事件は、戦後最大級の悲劇と報道されて

います。連日の報道でも犯人の植松聖容疑者(26)の狂気性が明らか

にされており、非人道的な供述などに驚かされている人も多いと思いま

す。そんな中、障害をもつ30代の男性が怒りのコメントを出して話題

となっています!それは、犯人に向けた怒りではなく、世間一般に向け

られた怒りのコメントでした…。

1

 

障害を持つ男性の怒りのコメントはこちら↓↓

今回の事件では人間が殺されたのではなく、障害者が殺されたように

感じている人が多いのではないでしょうか。だから、事件に対して怒る

人が少ないように感じます。犯人の『障害者は死んだ方がいい』といっ

た差別的発言に対して怒る人たちはよく見ます。でも今まで大量殺人事

件が起きれば、明日は我が身と当事者意識を持つものですが、今回に関

しては抜け落ちているような。

世間一般の反応としては『障害者は役立たずだけど殺しちゃダメ』みた

いな風潮を感じる。でも、そうじゃなくて『人間だから殺しちゃダ

メ』っていう当たり前の怒りが今回は少ないんです。不謹慎かもしれな

いけど、自分が巻き込まれなくてよかったと安堵をしている人も全く見

かけないんですよ。まるで自分とは全く関係ない世界の話のように見て

いる人が多いように感じます。犯人の動機の根底にある『障害者は人間

ではない』というメッセージは、実は障害のない人たちの心の奥底に

眠っている感情なのかもしれません。障害があってもなくても人間なん

だということを、もっと考えてほしいと思っています

 

この男性は世間の方が今回の事件に対し、当事者意識がかけていると

感じているみたいですね…。確かに連日のように大きく報道され、植松

容疑者の「障害者に対する偏見」ばかりが目立ち、今回のような誤解を

招いても仕方ないのかも知れません…。もちろん、怒りのコメントを出

した男性も全ての人がとは思ってはいないでしょうが…。

 あなたは、この男性のコメントを完全に否定することができますか?

 

 


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 五十川敦子容疑者のとんでもない秘密が明らかに!!(画像あり)
  2. 落書き 所ジョージの事務所兼遊び場に赤い文字で落書きがされていた。「所ジ…
  3. 1990年代までは風俗やAV業界で働けば「高収入」が得られたが、2000年頃から人妻・熟女風俗嬢が急増し、数万円の生活費を稼ぐために普通の主婦がカラダを売っているのが現実です。 そんな現実に直面している女性たち、これから直面するであろう女性たちがこの記事を参考にし、少しでも多くの方に現状を知ってもらいたいと思い、震災の影響である熟年女性が直面した貧困の実態をお伝えします。 震災で職を失いAV女優になった66歳の現実・・・。
  4. 自衛隊 女子高生 誘拐 埼玉県所沢市で女子高生を誘拐して1か月間監禁した自衛隊の山内年久…
  5. 1 「これ、アカンやつ!」思わず叫びたくなる・・肉フェスで食中毒者多…
  6. タイガーマスク ランドセルを児童養護施設に贈る『伊達直人』本名と素顔を公表!!
  7. 姉刺傷事件 東京都稲城市で、妹が姉を刺し重傷!家族間のトラブルが原因か!?
  8. 道路陥没 JR博多駅前の道路陥没。「1週間で巨大な穴を修復」で各国から驚嘆…

新着記事

  1. 【神技】絵の卵から中身を取り出す技術がハンパないww(動画)
  2. 【実験】氷VS1500℃のマグマ 実験で予想外の結果が・・・(動画)
  3. 【検証】コ○ドームでプリンが作れるか検証した結果ww(動画) 検証動画
  4. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  5. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  6. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  7. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  8. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  9. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  10. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証動画
  2. チャレンジ動画

PICUP

PAGE TOP