ユニフォームをまとった女子マネが静止される

今年も暑い夏がやってきました!甲子園の開催を待ち遠しく思っている

方も多いでしょう!今、甲子園で一番の話題になっているのが、大分の女

子マネージャーがユニフォームを着用して、練習に参加。それを大会関係

者から静止されたことについて大きく報道されています。

 

 

女子マネジャー・首藤桃奈さん(3年生) 画像

1 2

大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記され

ており、甲子園練習も準じる形になるそうです。しかし手引きには男女の明

記がなく、ジャージーでの参加は禁止、ユニホーム着用とだけ書かれていた

ため、同校の判断でマネージャーに新調したユニフォームを着用させてノッ

ク練習などに参加させていたそうです。この問題に対して同校の廣瀬茂部長

は、「私が勘違いしていました。彼女は一生懸命頑張ってきたので、グラウ

ンドに立たせてあげようと思って…。本当に申し訳ありません」と話してお

り、また首藤マネも「やっぱりダメなんだと思いました。いつもやってるん

ですけど、甲子園ということで緊張して手が震えました」と話しています。

 しかし、この事実に対して大会関係者のとった行動に批判が殺到してお

り、「ちゃんと練習の補助になってるんだったらそれくらい大目に見てや

れよ。しょうもないところで閉鎖的やな。」「危険防止の為言うけど、

女子野球や人気アイドルの始球式はOKなのね? 相撲や歌舞伎なら分かる

けど甲子園って女性禁制するほど神聖なの? 時代錯誤だよね」など、多く

の批判的なコメントが続出しています。

 著名人からも否定的なコメントがでており、元五輪アスリートの為末大

さんは、「世の中と最もずれている競技になりつつある」と言及、また

脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「『丸刈り』を含め、謎の様式美、

禁則が多すぎますね」とツイートしています。

 首藤マネージャーも男子選手とともに3年間一緒に戦ってきたわけです

から、今回の大会関係者の判断にはもう少し猶予が欲しいものですよね。

今回の問題で今後の対応が変わっていく事を期待しましょう。大分高校に

は、首藤マネージャーの為にも頑張ってもらいたいですね!

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww