1

今、世界各国が大いに盛り上がっているリオオリンピック!

色んな競技があっている中で、5日に行われた日本対ナイジェリアの1戦。

惜しくも5対4と熱戦を繰り広げましたが敗北してしまいました。

 

その試合後に現地で試合を見ていた日本人サポーターがスタジアムのゴミ拾いを始めたのです!

この出来事は現地メディアに取り上げられ話題になりました。

2 3

画像にもあるように外国の方は日本人に感心している様子でした!

日本人としては誇らしいことです♪

なかなか試合を見にきて会場のゴミ拾いをしようなんて事はあまり思いつかないからでしょう。

しかしそんな素晴らしい行動をしても批判的な意見も出てしまっているんです・・・。

その批判的な事を言っている国とは???

続きはこちら

日本だったんです・・・。

今回のリオでのゴミ拾いの件で日本人は、

サッカー観戦よりゴミ拾い目的になっててよく分からん」

「日本ではやらんくせに」

「地元の祭りの後は何でごみだらけなの?」

「善だけどやらないよりはマシ」このようなコメントが寄せられたんです(:_;)

 

このコメントで中国のネット民は、

「善意から始めたことなのに、なぜ当の日本人がこんな文句を言うのか分からない。もし中国人ならごみ拾いどころか、ごみをポイ捨てしないだけでも十分立派なのに」

「(日本で)毎日、ポケモンGOで遊んだ後に公園などにごみを残していく日本人を見ている自分としては笑うしかない」

「どっちにしろいいことに間違いはない」

「恐るべき日本」などと様々な意見が飛びかっているんです!!

 

誰がどう見てもいい事なので普通にほめてあげていいと思うのですが、皆さんはどう思いますか???

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww