意外と知らない人も多い?

 大人気スマホアプリゲーム「ポケモンGO」。皆さんはプレイしていますか??夏休みや盆休みを利用してたくさんのポケモンをゲットしている人も多いのではないでしょうか?

 さてそんなポケモンGOユーザーに質問です!ポケモンGOを起動するとモンスターボールが表示されますよね!そのモンスターボールをタップすると、「ポケモン」と書かれたアイコンが表示されるはずです。そしてそのアイコンをタップすると、あなたが現在ゲットしているモンスターの一覧が表示されると思います。でも、その画面でうっすらと背景がブルーで表示されているモンスターがいることもあると思います!なぜ、モンスターの背景がブルーで表示されているやつと、そうでないモンスターがいるのか、その理由をご存じですか??ポケモンGOには説明書がないので、意外とその理由を知らない人もいるのではないでしょうか?今回はその理由を知らない人のためになぜブルー表示されているのかお教え致しますww

 

問題の画像

1

 

ブルーで表示される理由!

 背景がブルーで表示される理由、それは「24時間以内にゲットしたモンスター」なんだそうです!24時間が経過すると今まで背景がブルーで表示されていたものは、通常の背景へと変化します!これはゲットしたモンスターの管理をしやすくなることを目的にしたものだそうです!

 あまりプレーには関係ない現象ですが、不思議に思っていた人も中にはおられると思います!知らない人がいたら教えてあげて下さいね(^O^)/