リオオリンピック閉幕!

21日にリオオリンピックの閉会式が行われました!開催前は不安の声が拡がっていましたが、いざ始まっていると沢山の選手たちが感動を届けてくれました!

 閉会式では、2020年に開催される東京オリンピックにバトンを繋ぐ「フラッグハンドオーバーセレモニー」が行われ、小池百合子新都知事がIOCのトーマス・バッハ会長からオリンピック旗を受け取りました!そしてここから日本が世界から絶賛されることとなるセレモニーが行われたのです!

 

 

世界中から東京オリンピックに期待の声がww

 セレモニーはクリイティブディレクター佐々木宏さんが監督が務め、総合演出はPerfumeやBABYMETALの振付師のMIKIKOさん、音楽監修は椎名林檎さんが手掛けており、日本のトップのクリエイターたちによる盛大なセレモニーとなりました!

 セレモニーでは、日本が世界に誇るアニメやゲームのキャラクターたちが大集合!キャプテン翼キティちゃんドラえもんマリオが次々に赤いボールを繋いでいきます!

1 2 4 5

そして閉会式が行われていた会場に土管が出現、そこからマリオに扮した安倍晋三首相が登場しました!

6 7

日本の首相がまさかのゲームのキャラクターに扮して登場wwこれには会場からは大きな拍手が巻き起こっていました!政治家は固いイメージがある中でこの演出は大成功となったみたいです!その後、青森大学男子新体操部の部員も参加したダンスが披露され、最後は「SEE YOU IN TOKYO」の文字がステージに映し出され、花火と共に終焉となりました!

8

このセレモニーは海外からも大絶賛となっており、

・「2020年東京オリンピックが楽しみだ!!」

・「安倍首相はマリオだった!!」

・「日本のパフォーマンスは素晴らしい!!」

と、高評価を受けています!これはとても嬉しいことですよね!2020年の東京オリンピックは是非とも素晴らしいものになってもらいたいものです!今から楽しみで仕方ありませんww

 

 

 

1