逮捕された高畑裕太の母、高畑淳子がブログで衝撃発言をしていた!実は息子は…

 

ビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして逮捕鎖荒れ田高畑裕太。

その母親である高畑淳子が先日記者会見を行いました。

 

さらに、高畑淳子はブログで裕太容疑者に対して衝撃的な発言をしていると話題になっています。

 

・ホテル従業員強姦致傷事件

1

8月23日に俳優の高畑裕太がビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして逮捕されました。

高畑祐太が事件を起こしたホテルは相当な痛手を負っています…。

 

当初は「酒に酔っていた」とか「性欲を抑えられなかった」という情報が流れていましたが、その中でも見解されていたのが高畑裕太は発達障害なのでは?ということでした。

 

・発達障害とは

発達障害(はったつしょうがい、英: Developmental disability、DD)は、肉体的・精神的な不全をもたらす慢性的症状らの様々なグループ(障害者の分類)である。発達障害はその個人の生活におい て様々な困難をもたらし、特に言語、移動、学習、セルフヘルプ、自立生活などでハンディとなるとされる。発達障害は子どもの発育期に発見され、その人の一 生にわたって継続する障害である

発達障害

wikipedia

発達障害により物事の善悪の判断が出来なかったためこのような事件になったと言われています。

さらに、発達障害が認められれば実刑判決が決まったとしても減刑の可能性がありますし、最悪、無罪の可能性の無いとは言い切れません。

しかし、その可能性を否定する決定的な文章が発見されました。

・高畑淳子が発言したブログ内容

えー彼は、大変なおっちょこちょいで、忘れ物、無くし物、遅刻も多く、マイペースな、すっとこどっこい、トホホ兄ちゃんでありますが……優しい奴です。

んー?発達障害?では、ないと思います。まあ人間、自分を基準に考えると、他者は皆、基準外……に、なりますから……ねぇそんな感じでしょうか……

他者の価値観を認める……これが出来れば、世界は平和なのになぁーと思います。

ハハハ
さあ~、錦織圭さんの決勝戦、見よ~

http://ameblo.jp/atsukotakahata/entry-11922264455.html

高畑淳子がブログで書いた発言です。

「発達障害?では、ないと思います」と書いており、以前からおっちょこちょいでマイペースな息子と言っています。

正確に医療機関で検査したわけではないようですので確証は無いですが、仕事もちゃんとこなしていましたし何らかの障害があるとは考えにくいです。

 

取り調べでも、「被害者の方に本当に申し訳ないことをしてしまった」と話しており責任能力があると考えて間違いないと思います。

どちらにせよこれだけの事件を起こしてしまったからには相応の罰は与えられるでしょうし、母と共に一生をかけて償っていく必要があるでしょう。

今まで苦労してやっと世間から認められ始めてきた矢先に起きた事件。

本当に残念で仕方ないです。

 

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/13/%E9%AB%98%E7%95%91%E6%B7%B3%E5%AD%90%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%81%A8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E5%88%A5%E8%8D%98%E3%81%A7%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/]

高畑淳子