ニュース

和歌山発砲事件、溝畑容疑者の身柄を拘束し逮捕へ

 
1

和歌山県拳銃発砲事件の溝畑泰秀容疑者を逮捕へ

・住宅街で警察が包囲

29日に和歌山県で発生した土木建築会社「和大興業」内での発砲事件の容疑者、溝畑泰秀を和歌山県内の住宅地で警官が包囲しました。

溝畑泰秀容疑者は県内ホテルへ逃亡しているという情報が入り捜査に入りましたが捜査官が到着したころには

すでにホテル内から立ち去っており、身柄を拘束することは出来ませんでした。

 

・薬物の使用で仮釈放中

溝畑容疑者は、覚せい剤取締法(使用)の容疑で逮捕・起訴されており、事件当時は仮釈放中の身でした。

事件当日の29日に収監される予定となっていたそうです。溝畑容疑者は同会社の代表取締役の次男で、実質的な経営者の立場だった。

仮釈放した理由などは明かされておりませんが、過去にも仮釈放の犯罪者が犯罪を犯すケースは多く問題にされてきました。

 

・警察が溝畑容疑者を包囲

事件の翌日22時頃に和歌山県内の住宅街で発砲音があったと近隣の住人から通報がありました。

県警がパトカーで溝畑容疑者らしき人物を発見し職務質問しようとすると男は逃げ出し、住宅街に身を隠しましていました。

溝畑容疑者は捜査車両(パトカー)へ銃弾を4発発砲し逃亡

ケガ人は出ていませんが、残った銃弾もまだあるとみて緊迫した状況が続きました。

23時頃には警察が包囲。

県庁から約3キロ離れた住宅街まで犯人を追い詰め、警察は一帯を包囲した。

・1時20分頃犯人を説得開始

包囲して2時間後、警察は溝畑容疑者を発見し、説得にあたっている。

空き家に隠れていた容疑者を完全に追い詰め説得をした。

容疑者は拳銃を2丁もっており、1丁を自分の方へ向けており、けん制していたそうです。

 

・溝畑泰秀容疑者を逮捕へ!

朝6時40分頃と7時25分頃に威嚇射撃を行い発砲を行いました。

緊迫した状況は続きましたが、けが人は出ませんでした。

そして午後6時過ぎに犯人は自分の腹を拳銃で撃ち、自殺しようとしたところを警察が身柄を拘束した。

現在は救急車で治療を受けながら病院へ。

今後は、ケガの回復具合をみて取り調べを受ける模様。

 

まだ、従業員を撃った理由などは分かっていませんが、これからの捜査で取り調べられる模様です。

また、仮釈放中に起こした事件なので罪は更に重くなりそうです。

 

・和大興業のHP

事件のあった和大興業のHPがコチラです。

現在も見れますが、詳しい企業情報などは記載されておりません。

お問い合わせもメールのみと、詳しいことは分かりません。

和大興業株式会社


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 千葉バラバラ殺人事件 竹内愛美容疑者と弟の禁断の関係が明らかに!…
  2. 旭川4人死傷事件、被害者と思われた娘の部屋から血の付いた包丁が見…
  3. 【続報】17歳を乱交で妊娠させた超人気アイドル3人の正体
  4. 1 北海道山中行方不明事件、田野岡大和くん無事発見される!!
  5. 福島県で起きた地震の「津波速報」でNHKアナウンサーが強い口調で…
  6. 【※想定外】まさかの事態に…清原の叙々苑焼肉弁当をスポニチ以外全…
  7. 大阪府枚方市の交差点で京阪バスと歩行者が接触死亡事故。運転手が歩…
  8. 1 高畑裕太 釈放謝罪コメントはコチラ↓↓(画像あり)

新着記事

  1. 【神技】絵の卵から中身を取り出す技術がハンパないww(動画)
  2. 【実験】氷VS1500℃のマグマ 実験で予想外の結果が・・・(動画)
  3. 【検証】コ○ドームでプリンが作れるか検証した結果ww(動画) 検証動画
  4. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  5. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  6. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  7. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  8. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  9. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  10. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証動画
  2. チャレンジ動画

PICUP

PAGE TOP