狩野英孝の実家、櫻田山神社が台風10号による被害がヤバイ

・狩野英孝の実家

お笑い芸人の狩野英孝さんの実家は神社で神主の息子だということは有名でしょう。

櫻田山神社(さくらださんじんじゃ)は、宮城県栗原市栗駒桜田にある神社。正式名称は山神社(さんじんじゃ)であるが、地区名の桜田を冠した「櫻田山神社」で一般に呼ばれる。約1500年前に創建されたとされ、県内でも有数の歴史を持つ。

2008年(平成20年)頃からお笑いタレントである狩野英孝の実家として知られ、参拝客が県内外から訪れる観光地となっていた。

引用 wikipedia

狩野英孝がテレビで実家が神社であることを公開してからは、

参拝者が以前の10倍以上になりファンからの賽銭のおかげで再建が出来たそうです。

 

この櫻田山神社が台風10号の被害に遭ってしまいました。

9月1日にかの狩野英孝が自身のブログで発表

写真を見ると、神社内にある大木が折れているのが分かる。

台風10号の勢力が強かったのを物語っています。

 

狩野英孝さんも、「参拝に来る方は気を付けてこられてください」と参拝者を気遣っている。

台風10号は東北地方に観測史上初となる上陸をして話題になりました。

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww