芸能

タモリ、芸能界引退…71歳の誕生会で発言「俺もそろそろいいだろう…もう疲れた」

 
タモリ

タモリ、芸能界引退…71歳の誕生会で発言「俺もそろそろいいだろう…もう疲れた」

 

衝撃の報道がされました。

なんと、森田和義ことタモリ(71)が芸能界を引退するというのです。

一体どういうことなのでしょうか?

 

・今年末で引退か

長きに渡りバラエティー番組で活躍し、明石家さんま、ビートたけしと並んで“お笑いビッグ3”の一人として数え上げられてきたタモリ(71)が、芸能界引退を示唆したという。

この予期せぬ引退宣言が行われたのは、8月22日のタモリの71回目の誕生日を祝う席でのこと。都内でごく身内のみが集まった誕生会で突如、思いの丈を吐露したのだ。

「誕 生会の席では、敬愛していた赤塚不二夫先生の思い出話に始まり、鬼籍に入った大橋巨泉さんや永六輔さんの話になった。そんななか、酔いのせいもあったと思 いますが、タモリさんは『おれもそろそろいいだろう…。もう疲れたよ』とボソボソ話しはじめたのです。その場に居合わせた関係者は、いつもの冗談か、と 思っていたのですが、再度タモリさんは『俺は本気だよ』と駄目押ししたのです。結局、その場は周囲が取りなして再度の乾杯で有耶無耶になったのですが、ラ イトの光を通じ、一瞬サングラスから透けて見えたあの目は本気でした」(タモリを知る事情通)

実は、タモリは以前から「70歳の古希になったら芸能界を引退する」と親しい関係者に語っていたという。

「気 が付けばもう71歳。タモリは所有するクルーザーで、苦労をかけてきた奥さんと世界一周の旅に出ることが夢なんです。タモリには子供がおらず、奥さんとは 本当に仲がいい。体力のあるうちに、妻孝行をしたいようです。恐らく、今回の引退宣言は思い付きではなく、以前から熟考していたことだと思われます」(芸能事務所関係者)

そんななかで、タモリに関する驚きのニュースがテレビ業界に入ってきた。
今年のNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるというのだ。

「タモリは。昨年の紅白歌合戦で一度は司会に内定していながら辞退をしています。ところが、今回はタモリ自ら『ブラタモリ』のスタッフを通じてNHKに申し入れたというのです。最後の花道のつもりなのかもしれません」(放送作家)

http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9142/

なんと70歳になったら引退すると言っていたそうです。

それから既に1年が経過し、いつ引退を公に発表してもおかしくない状況です。

 

今回の発言はかなり本気だそうで、紅白歌合戦の司会を自らお願いするというのも異例ではないでしょうか?

現在も人気の衰えないタモリさんが引退というのは寂しいですが、余生を謳歌する時間を少しでも長く取ってもらいたいですね。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 仮面女子 仮面女子の大ファンな高校教諭を懲戒処分!文化祭のライブイベント企…
  2. ほのかりん・川谷絵音 【画像】ほのかりん 恋人・川谷絵音との現状を告白!!
  3. 蒼井優に熱愛が発覚。新恋人はミュージシャンの石崎ひゅーい
  4. 1 悲報!高島礼子さん、遂にCM降板させられる・・・(画像あり)
  5. 菜々緒のセクシーショットに悶絶ww癒されてくださいww(画像あり…
  6. 宮迫がサンマにキレる。 宮迫が明石家さんま本人の前でブチ切れ!「サンマさん訴えます!!!…
  7. 山口もえ 爆笑問題の田中と山口もえが第一子妊娠を発表!サンジャポで生報告
  8. ツネの無謀なチャレンジ企画 お笑いコンビ2700のツネがウォッカで脱毛に挑戦!しかしあわや放…

新着記事

  1. トータルテンボス「今日のいたずら」藤田が温泉に入っている間に服を女性下着にすり替えた結果ww
  2. 小嶋陽菜が水落ドッキリを仕掛けられた結果、衣装のせいで全部透ける事態に(動画) 小嶋陽菜 水落
  3. 【脳トレ】あなたの頭固くなってない?IQサプリの問題で脳のトレーニング! クイズ
  4. 【全落ドッキリ】指原が後ろから迫りくる鉄球に気付かず水に落ちた結果… 指原 水没
  5. 【厳選】女子高生やギャルが踊ったMiMiMiダンス詰め合わせ動画をご覧ください MIMIMI
  6. 絶対誰かに話したくなる「ジブリ映画のトリビア」!知れば知るほど奥が深い・・・ ジブリ
  7. 【のび太】のび太くんがテストで0点ばかりとる理由が判明!これは仕方ないww(画像) のび太君がテストで0点を取る理由
  8. 【性格診断】この画像が何色に見えるかであなたの性格が一目瞭然!(画像)
  9. 【ダマされた大賞】菊地亜美がアイドリング!!!時代にローションスライダーに落とされた結果、アイドルと思えない衝撃の映像がww(動画) 菊地亜美ドッキリ
  10. 不気味・・・なぜかグーグルマップで表示されない秘密の場所6選(画像) 秘密の場所6選

アクセスランキング

新着記事

  1. 小嶋陽菜 水落
  2. クイズ
  3. 指原 水没
  4. MIMIMI

PICUP

PAGE TOP