ニュース

制服窃盗キンコメ高橋に判決出たーーー!

 
キンコメ高橋判決

キングオブコメディー高橋の制服窃盗の初公判

元お笑い芸人キングオブコメディーの高橋容疑者が東京都内の学校で制服を1000着以上も窃盗していた事件で窃盗罪と建造物侵入罪の初公判が行われました。

高橋健一 (お笑い芸人)

高橋 健一(たかはし けんいち、1971年3月30日 – )は、日本の元お笑い芸人。お笑いコンビ「キングオブコメディ」のツッコミ(時にボケ)担当であった。当時の相方は今野浩喜で、活動中はプロダクション人力舎に所属していた。

キンコメ高橋

愛称は「パーケン」。これは中学校時代に友人が元々のあだ名「たかけん」を「パーケン」と聞き間違えたことが由来であり、コンビ結成後そのエピソードを今野に話したところ、今野が頻繁にこのあだ名を使い出し、芸人仲間に浸透したことからであった。また、かつてはファンにも使われる愛称となっていた。

2015年12月26日午後、同年4月25日に東京都内の高校に侵入して女子高生の制服や体操服など24点を盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で警視庁に逮捕された。20年前から同様の行為をしていたと供述し、自宅からは制服など約600点が押収された。

逮捕を受け、同日放送のエンタの神様では急遽出演部分をカットされ、また年末年始の出演を辞退することとなった。12月29日、プロダクション人力舎は高橋との専属契約を解除すると発表、キングオブコメディは解散となった。
2016年1月15日、東京地検によって窃盗罪及び建造物侵入罪で起訴された。

当初は東京都内の高校から24点を盗んだと報じられていたが、起訴状によると世田谷区の都立高校から女子高生3人のブレザーやスカート計25点を盗んだとのことである。

1月21日には2014年12月30日に江東区の都立高校に侵入して女子高生の制服など45点を盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で再逮捕された。

同日の時点で自宅から押収された制服などは1000点を超えている。

6月7日に保釈保証金200万円を納付して保釈された。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%81%A5%E4%B8%80_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

 

・高橋健一被告の初公判

9月2日、高橋健一被告の初公判が東京地裁で行われました。

どういった時に盗んでいたか?の質問に対し、

「自分がどうにもできない時に気持ちを抑えるためにやった」と回答。

動機については「中学時代から女子生徒とうまく話せず、劣等感から制服に興味を持った」と説明した。

弁護側は「素直に反省し、被害者の半数以上と示談が成立している」として、執行猶予付きの判決を求めて結審した。

 

高橋被告は全面的に容疑を認めており、窃盗は20年以上前から行っており、再犯の可能性も大きいという理由で

高橋健一被告に求刑3年が言い渡されました。

決定的な判決は9日までに言い渡され、執行猶予もつくものとみられています。

 

被害額は数千万円に達すると予想されており、高橋健一被告が関与した事件での示談は、これからも続いていくとみられています。

また、警察から制服が返された女子高生は「返されても着たくない」と語った。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 博多 博多駅前またも同じ場所が陥没!!再び道路封鎖の事態に
  2. 強姦容疑で逮捕されたNHK山形放送局記者の弦本康孝容疑者、別の女…
  3. 愛知県新城市で伊藤巧容疑者が車で次々と知人を轢く・・・過去にとん…
  4. 田野岡大和君行方不明事件真相 田野岡大和君(7)置き去り行方不明事件の真相が明らかに!これは子…
  5. 2 夏の風物詩でもある甲子園→その裏には聞きたくなかった大きな闇が・…
  6. ベンガル画像 ベンガルの息子が偽装結婚の疑いで逮捕!
  7. 給食にゴキブリ 神戸の小学校の給食にゴキブリが混入する事件が発生。
  8. 2 サッカー メッシが代表引退を表明する!!

新着記事

  1. ユッキーナ&フジモンが離婚していた事実を知ったやしろ夫婦は一体どんな行動に出るのか(動画)
  2. 嗣永桃子(ももち)、ローションスライダーで重力に逆らった結果…(動画) ももち ドッキリ
  3. 【雑学】意外と知られていないアンパンマンの秘密5選(画像) 雑学・トリビア
  4. iPhone8が2017年9月に発売開始!スペックとコンセプト動画を公開(動画)
  5. 【雑学】「こんな漢字が存在するの?!」って思いたくなる漢字10選
  6. 【雑学】皆が勘違い・間違って覚えている雑学5選 勘違い・間違って覚えている雑学5選
  7. GACKT、300人前の唐辛子が入った鍋を食べて気を失う(動画) ガクト 気絶
  8. 卒業シーズン!思い出のランドセルは捨てずにリメイク!!卒業後もランドセルずっと使える!
  9. 【診断テスト】あなたの体の状態は!?イラストを見て答えるだけで体のSOSが判明!(画像)
  10. 【ドラえもん】あまりにも使えない秘密道具が本当にいらない件。どこで使うんだこれww

アクセスランキング

新着記事

  1. ももち ドッキリ
  2. 雑学・トリビア

PICUP

PAGE TOP