ニュース

北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射。北海道沖に落弾。

 
北朝鮮 ミサイル

北朝鮮が弾道ミサイルを日本へ向けて発射。日本は射程圏内?

9月5日の正午過ぎに北朝鮮が日本へ向けて弾道ミサイルを発射しました。

現在、落下地点の詳細を調査中とのことですが、北海道の西沖に落ちたとみられているそうです。

つまり、日本は九州は十分に射程圏内で、北海道にも届きそうなミサイルを開発できたということになります。

 

ミサイル発射の数時間前には、中国・杭州での20カ国・地域(G20)首脳会議開催にあわせ、朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領と習近平・中国国家主席による首脳会談が行われていた。

首脳会談に参加している安倍総理とパク・クネ大統領はG20の休憩時間中に話し合い、北朝鮮への制裁も含めて今後も協力していかなければいけないと話し合いをしました。

 

発射されたミサイルはノドンだと思われます。

ノドンは移動可能であり、旧ソ連の MAZ 543P を国産化したミサイル発射車両 (TEL) に搭載されて、山岳地域に建設されたと言われる地下施設で発射待機をしていると推測されている。発射された場合、80秒ほどロケットモータが作動した後、弾頭部分が切り離され、目標に落下していくと考えられている。この時高度200kmまで上昇し、大気圏に再突入する際の速度は毎秒3kmになる。目標が日本なら6〜11分程度で日本各地へ着弾するとされる。射程は同型の実績を含めると、1300km〜2000kmとなり日本の大部分が射程となる。

wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%89%E3%83%B3

 

日本へ落ちる可能性があるミサイルを開発しているとなると、日本も防衛が必要です。

G20が開催されている貴重なタイミングですので、世界へ向けて北朝鮮のミサイルと核爆弾の問題について話し合っていただきたいですね。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 超速報!!号泣県議・野々村竜太郎被告への注目の裁判判決はこちらw…
  2. NHK NHK契約義務はワンセグも対象!携帯や車のナビも含まれる。気にな…
  3. 蒼井優に熱愛が発覚。新恋人はミュージシャンの石崎ひゅーい
  4. 1 舛添都知事絶体絶命ww飛び交うヤジで孤立無援ww辞任確定か!?
  5. 仮面女子・桜雪に殺害予告 ライブ会場でスタッフがケガを負う事件が…
  6. 電通本社画像 速報!長時間労働の疑いで電通に厚生労働省が強制捜査!
  7. 糸魚川 火災 【糸魚川火災】6時間以上も延焼し続けている現在の糸魚川市がとんで…
  8. 【緊急速報】大阪で男性が殺害。犯人女性は逃走中(画像あり)

新着記事

  1. 【神技】絵の卵から中身を取り出す技術がハンパないww(動画)
  2. 【実験】氷VS1500℃のマグマ 実験で予想外の結果が・・・(動画)
  3. 【検証】コ○ドームでプリンが作れるか検証した結果ww(動画) 検証動画
  4. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  5. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  6. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  7. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  8. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  9. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  10. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証動画
  2. チャレンジ動画

PICUP

PAGE TOP