釈放された高畑裕太は示談が成立した今回の件。担当弁護士が示談になった衝撃の事実を明かした!

3年の拘留かと思われた高畑裕太は被害者女性との間で示談が成立

8月末に起きた俳優・高畑裕太の強姦致傷事件。被害者女性のデマの写真が出回ったりと騒がれた今回の事件は双方の弁護士が9日までの話し合いで示談交渉が成立しました。

 

※高畑裕太容疑者

1

 

※報道陣の前に姿を現した高畑裕太容疑者

高畑弁護士

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/08/25/%E9%AB%98%E7%95%91%E8%A3%95%E5%A4%AA%E3%81%8C%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E3%81%A8%E9%A1%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AB%E8%A1%9D%E6%92%83/]

そして9日に釈放!

8月9日についに釈放され多くの報道陣に囲まれているのが生中継で放送されました。

釈放されカメラの前に姿を現した高畑裕太は報道陣の前でまず、「この度は皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした」と叫ぶように言葉を発し、約30秒深々と頭を下げて謝罪しました。

明確な示談金は発表されていませんが、その額は数千万にも上るのだとか・・・

※謝罪の様子

高畑裕太 謝罪

この謝罪後、写真には写っていませんが隣にいた弁護士が「今日はこれで終わりです。詳細は紙面にて報告します」と言葉を残し車へと向かい報道陣を後にしました。

関連記事:[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/09/%E9%AB%98%E7%95%91%E8%A3%95%E5%A4%AA%E3%83%BB%E9%87%88%E6%94%BE%E3%81%B8%EF%BC%81%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%80%82%E7%A4%BA%E8%AB%87%E9%87%91%E3%81%AF%E6%95%B0%E5%8D%83/]

示談になった衝撃の事実を担当弁護士が語った!

担当弁護士は「知り得た事実関係を照らせば高畑裕太さんは合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時、報道にあるような『歯ブラシを持って来て』と呼びつけいきなり引きずりこんだなどという事実は無かったと考えております。つまり先ほど述べたような悪質な事件では無く、仮に起訴されて裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり不起訴に至りました」とコメントを発表したんです。

今回の件は高畑裕太と被害者の女性は合意の上での行動と主張していたんです。

本当の事実は高畑容疑者と被害者女性にしか分からないのですが、弁護士によると釈放された高畑裕太は「しばらく入院する」とのことです。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/10/14/%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E9%AB%98%E7%95%91%E8%A3%95%E5%A4%AA%E3%81%8C%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3/]

3