ニュース

高畑裕太釈放!事件の内容が今後表に出ない理由とは・・・

 
1

高畑裕太容疑者、釈放。示談成立で不起訴へ

高畑裕太さんは9月9日の14時20分頃に釈放されました。

この事件は8月23日に宿泊先のホテルで従業員を強姦しケガを負わせた事件。

すぐに高畑さんは強姦致傷容疑で逮捕されていた。

 

・示談成立し不起訴処分

強姦致傷罪で逮捕された場合、3年以上~無期懲役の系で罰せられる。

強姦罪であれば、3年以下の刑になる場合があるので、示談交渉は強姦致傷罪から強姦罪への引き下げへ動いているとみられていました。

しかし、9月9日までに弁護士が話し合い、不起訴処分での示談交渉が成立

被害者が取り下げたことで釈放になりました。

 

・高畑裕太さんの釈放の様子

高畑裕太さんは14時頃に群馬県前橋警察署から釈放されました。

警察署から出くると「この度は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございません」と叫ぶようにマスコミの方へ言い、頭を深く下げました。

頭を下げている間、弁護士が「これで本日の会見は終わりになります。詳細は紙面で報告します」と報告。

頭を上げた高畑さんは階段から下りると用意された車へ歩き、乗り込む前に再度マスコミの方へ頭を下げた。

 

・今後事件の内容は明かされない

示談交渉が成立し、その内容に「事件については双方とも他社に語らない」という守秘義務が課せられることになります。

事件に関して、グレーな点は多いですが、関係者からは今後明かされることは無いです。

高畑裕太さんが今後、どのように社会復帰されるのかが気になりますね。

 

知名度もあり、事件も凶悪な内容でしたので、一般企業で働くのはほぼ無理。

しかし、社会復帰しないと再犯を起こす可能性もあるため、どうにか母の高畑淳子さんがつなぎこみをするのではないかとみられています。

 

・今後の流れ

前橋警察署が不起訴になった理由を会見で行う予定です。

当然、事件の内容については話されることはありません。

何ともあと切れの悪い事件になりましたね。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 バングラデシュ人質立てこもり事件 日本に住むイスラム教徒が悲痛の…
  2. きゃりーはめちゃくちゃお酒好き!手にした瓶は離さない♡
  3. 保護された大和君と父親が今の心境を話した 大和君無事に保護!!父親が今の心境を語った・・・。
  4. 市川海老蔵さん、妻のガンについて会見 記者会見で妻小林麻央のがんを告白した海老蔵が今思う事・・・
  5. 【激レア】超マジもんの人魚を撮影成功!!全世界に衝撃が走る!
  6. 内村航平を侮辱する質問をした海外記者に銀・銅メダリストが反論!「…
  7. 航空機墜落 コロンビアの航空機墜落事故の奇跡の生存者、!しかし目が覚めると残…
  8. 2 ローラについに気になる男性が!?相手は三代目J Soul Bro…

新着記事

  1. 【画像】松本潤の二股騒動は終わりじゃなかった。別のAV女優も同時期に交際で三股が確定!!
  2. 【モンスト】新キャラ、ダイナ公式発表キターー!!EXではなく降臨!!
  3. ユーチューバーに転身した元・吉本芸人「バッチグー」のモックン、迷惑ドッキリ動画配信で炎上!逮捕の可能性も…(画像)
  4. 【画像】アパホテルに南京大虐殺を否定する書籍。中国で大炎上、日本でも違う理由で大炎上www アパホテル社長 漫画
  5. 【放送事故】千原ジュニアが体調不良で生放送ビビットを途中退席。深刻な病気の可能性も・・・病名は? 千原ジュニア ビビット
  6. 長崎県佐世保市でトラックが事故を起こし、積んでいた2000リットルの塩酸が川に流出し地獄絵図に(画像) 長崎 トラック 塩酸
  7. 松本潤二股報道 葵つかさが活動再開を報告(画像) 葵つかさ活動再開
  8. 【速報】千原ジュニア、生放送中に顔が青白くなり途中退席…体調不良の理由はあの病気だった 千原ジュニア 途中退席
  9. 長澤まさみにヌード写真集発売の可能性浮上!!(画像)
  10. お笑い芸人TKO・木下、あまりにも貧乏過ぎて夜逃げを繰り返していることをカミングアウト

アクセスランキング

新着記事

  1. アパホテル社長 漫画
  2. 千原ジュニア ビビット

PICUP

PAGE TOP