ニュース

広島カープ 6-4で逆転勝利!25年ぶり優勝へ!!監督「神ってる!」

 
広島 優勝

広島カープ逆転勝利で優勝!25年ぶり

広島カープの優勝を決めた決戦は2位巨人との直接対決。

市民球団の広島カープの優勝を期待して、東京ドームは満員となった。

 

今年の広島の盛り上がりは凄い!

お金をかけずに、練習で強くなったカープ。

経営自体が危うくなり、樽で募金を集め回ったことも昔にはあったようで、本当にファンから支えられて成り立っている。

前回の試合は勝ったものの、2位の巨人も勝ち、優勝は持ち越しとなった。

そして優勝を決めるための本日の試合。

 

9月10日で優勝が決まれば過去最速でのセリーグ優勝となる。

 

・広島が選考でプレイボール

1回の表、広島は田中、菊池は三振。3番丸が死球で出塁するも次も三振。

後攻の巨人の攻撃。マウンドには黒田が上がった。先頭の長野が詰まりながらも右前打で出塁すると、坂本が体を泳がせながら左翼スタンドへ打球を放り込み、先制の2ラン。一回を終えて、巨人が2-0とリードした。

 

広島が反撃に出た。三回、1死から田中が四球で出塁。続く菊池の痛烈な打球が遊撃手の坂本を強襲し、ボールは外野へ転々。この間、一走の田中が俊足を飛ばして一気に生還した。記録は坂本の失策となり、広島が無安打で1点を返した。

三回表が終わり、巨人が2-1でリード。

 

広島が一気に逆転した。四回、先頭の鈴木が巨人・マイコラスの変化球を完璧に捉え、左翼スタンドへソロ本塁打。歓声が収まらないうちに、次打者・松山が低めの球をうまくたたき、右翼スタンドに運んだ。2者連続本塁打で逆転し、広島が3-2でリードした。

 

広島・鈴木のバットが止まらない。五回、先頭の丸が左前打で出塁。1死後、鈴木が強振したボールは高々と舞い上がり、左翼スタンド最前列に飛び込んだ。

広島は2点を追加し、5-2とリードを3点に広げた。鈴木は四回にもソロ本塁打を放っており、2打席連続の本塁打となった。

 

巨人は五回、先頭のギャレットが鮮やかな左前打を放つと、続く辻も死球で出塁。小林誠が犠打を決め、1死二、三塁とし、マイコラスへの代打で打席に立った堂上の一ゴロの間に、三走のギャレットが生還した。巨人が1点を返し、五回を終えて、広島が5-3のリード。

巨人は六回のマウンドに左腕山口を送った。

産経ニュース http://www.sankei.com/sports/newslist/baseball-n1.html

7回裏、投手黒谷代わり今村が登板。

ヒットを打たれるも、得点は与えず。

残りは2イニング。

 

8回表

5-3で追加点を許せないジャイアンツは投手に戸根。

カープは1番の田中からの攻撃。

初球、死球で田中が出塁。

バッターは2番菊池。送りバント成功で田中を2塁へ送った。

3人目の丸は1塁でアウト。田中は3塁へ。

4番新井がショートゴロになるも、ファーストがエラー。

田中がホームへ帰り、6-3とした。

5番鈴木が三振になり3アウト。

 

8回裏、巨人の攻撃。

カープ投手はジャクソンへ交代し大詰めへ。

先頭バッターにヒットを打たれ出塁を許すも坂本をフライでアウト。

阿部に強烈なヒットを打たれ1、3塁とされる。

5番村田にヒットを打たれ1点返され、6-4で1アウト、1,2塁。

6番ギャレットを三振に打ち取り2アウト。

次のバッター辻に対し2ストライクに追い込むも粘られ9球に、そして10球目、高めにいったボールを辻が空振りし三振を奪い3アウト。

 

そして最終9回

広島の攻撃は6番の松山はアウトになり、7番の安部もピッチャーゴロで2アウト。

8番石原もバットには当てるもアウトになり、三者凡退。

 

6-4で迎えた9回裏

最後のマウンドに上がったのは黒田、今村、ジャクソンに続いて中崎。

巨人の攻撃は小林に変わり代打で片岡。

2ストライク2ボールからど真ん中に投げたボールは152キロで三振を奪った。

続いて、戸根に変わり代打重信。

2ストライク2ボールへ追い込み内角ギリギリに投げたボールはストライク。見逃しでアウトへ。

 

1番長野からはレフトにヒットを打たれ1塁へ出塁を許す。

最後に本日4打数2安打の亀井。

ボール2球は2つともファウルで2ストライク。

2ストライク3ボールとなった次のボールはバットに当てられファウル。

最後の一球はバットに当てられるもショート方向へ。

1塁へ送球しアウトを奪った。

 

これで広島カープは25年ぶり7回目の優勝となりました。

胴上げは監督、黒田、新井の順で行われた。

 

緒方監督は試合後のインタビューで2打席連続ホームランを打った鈴木に対して「神ってますね~」と語った。

関連記事


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. バドミントンの田児。「賭博をしたことに後悔はない!」叩かれて当然…
  2. 菜々緒のセクシーショットに悶絶ww癒されてくださいww(画像あり…
  3. 1 女性は必読!!子宮頸がんが発症する99%の原因はコチラ↓↓
  4. 1 小林麻耶が妹 小林麻央について衝撃の発言をしていた!完全に麻耶を…
  5. 大量のクジラ 浅瀬に大量のクジラが打ち上げられる!何かの予兆か・・・
  6. 1 バングラデシュ人質立てこもり事件 バングラデシュ人の日本人追悼コ…
  7. 自分の人望を過信した人の末路をご覧ください…(画像)
  8. 1 テレンス・リー 公職選挙法違反で逮捕される!!容疑は否認・・・

新着記事

  1. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  2. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  3. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  4. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  5. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画
  6. 【天罰】1億円のポルシェに乗り、美女を助手席に乗せていた男の哀れな結末(動画)
  7. 【悲劇】1人で後片付けしていたウェイトレスに起きた衝撃の事件・・・(動画) 衝撃映像
  8. 【超危険】熱した油にヨーグルトを入れると、衝撃の光景になる・・・(動画) 検証動画
  9. 【まるで人間!】雨を嫌がるゴリラがとった行動が面白すぎるww(動画) 動物おもしろ動画
  10. 【検証】蚊取り線香で本当に蚊を退治することができるのか検証した結果・・・(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. かなめちゃん パンチラ
  2. 衝撃映像
  3. 衝撃映像
  4. 検証動画

PICUP

PAGE TOP