話題

飲酒検問→警察「ここに息を吹きかけてもらってもいいですか?」停車した車の人物「これ確か任意ですよね?拒否します!」→その結果・・・

 
8

飲酒検問→警察「ここに息を吹きかけてもらってもいいですか?」停車した車の人物「これ確か任意ですよね?拒否します!」→その結果・・・

ここ数年で飲酒運転による事故がかなり増え死亡事故もなかなか減らないのが現実です。今では飲酒運転による事故がなかなか減らないことから飲酒運転で捕まったり事故を起こした際の罰もかなり厳しくなっています。

最近でも、たびたび飲酒運転による逮捕のニュースを耳にすることは多々ありますよね。

飲酒運転による事故を未然に防ぐために警察側の活動で『飲酒検問』あります。

 

※飲酒検問の様子

1

2

 

・飲酒運転による罰が厳しくなったきっかけの事故

東名高速飲酒運転事故

1999年11月28日に起きた飲酒運転による事故。普通乗用車に乘った、妻運転、夫と3歳・1歳の2女児の3名が東京に向かっていた飲酒運転の12トントラックに追突されました。

これにより車は炎上し妻は自力で脱出、夫も救出されましたが、同乗していた3歳と1歳の女児2人は焼死。夫も全身を大火傷し皮膚移植を余儀なくされました。そして一番最悪なのが、妻が車から脱出する時、夫が救出される時、娘2人の苦しんでいる声を聞いていたことです。

 

※当時の事故現場

3

4

 

・福岡・海の中道大橋飲酒運転事故

2006年8月25日に起きた飲酒運転による事故。乗用車に乗った家族(33歳の会社員・その29歳の妻・3児)5人が海の中道大橋で飲酒運転の乗用車に追突されました。

家族が乗った車は追突された勢いで橋の欄干を突き破り、博多湾へと転落。これにより取り残された4歳の長男・3歳の次男・1歳の長女の計3名が溺れて死亡。次男と長女は救出されましたが搬送された病院で死亡。長男は救出できずに事故発生から3時間後に引きあげられました。

 

当時のニュース

5

6

このような胸が痛むような事故が起きたせいで飲酒運転による刑も重くなっていきました。

そして飲酒検問の実地回数も増えていっているのです。

 

ここまでは飲酒運転の恐ろしさみたいな話になってしまいましたが、飲酒運転を未然に防ぐための飲酒検問で少し笑えるような人物が登場したんです!!!

 

飲酒検問で何がしたいか分からないバカ登場www

警察A→「飲酒検問です。ここに息を吹きかけてもらっていいですか?」

バカ→「これ確か任意ですよね?拒否します。」

警察A→「違います。飲酒検問ですので任意ではないです。」

バカ→「自分が道路交通法65条1項に違反していると考えた理由は何ですか?」

警察A→「は??」

バカ→「飲酒検問は道路交通法63条3条に規定されています。それは道路交通法65条1項に違反している場合のみ可能なはずです。なので自分が道路交通法65条1項に違反していると考えた理由を教えてください。」

警察B→「おいおいどうした?A。」

警察A→「飲酒検問の拒否だそうです・・・」

警察B→「法律に詳しいかもしれないけど、息をここに吹きかけりだけだよ?」

警察C→「ほんの数秒で終わるのでお願いします」

バカ→「理由がないなら協力する義務はないですよね?早く通してください。これ以上拘束するというなら刑法193条違反に値しますよ?」

プッチーーーーーーン!!!!!!!!!

7

警察B→「こうしてあなたが拒否することが理由だ!!!協力しないなら逮捕するぞ!!!!!!

バカ→「ふーーーー」

素直wwwww

警察B→「はいどうぞ♪」

 

ホントに何がしたいかわからない人もいるもんですねwww

 

話題のニュース


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 2 白バイ隊員がこっそり教えるスピード違反をした時の交渉に役立つワー…
  2. 狩野英孝謝罪会見 ロンブー・淳 狩野英孝の記者会見に言及、そして相方・亮にダメ出し…
  3. 1 パニック必死!目の錯覚映像に頭がパニック寸前ww(動画あり)
  4. トップ 奇跡の鉛筆画!写真とうりふたつの有村架純が評判!!(画像あり)
  5. 山口真帆 裏アカ SHOWROOMで疑惑の配信をしたNGT48山口真帆のツイキャス…
  6. 1 日本で地震が発生した時の韓国の反応がこちらです・・・ゲスすぎるだ…
  7. 色んな関係者から煙たがられている。 坂上忍がテレビから追放される!今のこの時期に毒舌タレントはいらな…
  8. 【環境破壊】ドイツの環境保護団体“Robin Wood”が作品で…

新着記事

  1. GACKT、300人前の唐辛子が入った鍋を食べて気を失う(動画) ガクト 気絶
  2. 卒業シーズン!思い出のランドセルは捨てずにリメイク!!卒業後もランドセルずっと使える!
  3. 【診断テスト】あなたの体の状態は!?イラストを見て答えるだけで体のSOSが判明!(画像)
  4. 【ドラえもん】あまりにも使えない秘密道具が本当にいらない件。どこで使うんだこれww
  5. 家にある輪ゴムは捨てないで!輪ゴムがこんなに使えるとは思わなかった!!意外な活用術! 輪ゴム
  6. 小島瑠璃子が200倍の激辛カレーを食べた結果、動き過ぎてしまい… こじるり カレー
  7. 【性格診断】あなたの寝方はどれ?6パターンの寝相で分かる性格診断が面白い! 性格診断
  8. 【愛猫家必見】ペットの猫がこの行動をとると、あなたは愛されていること間違いなし!意外と知らない猫の行動5選 意外と知らない猫の行動5選
  9. トータルテンボス「今日のいたずら」藤田が温泉に入っている間に服を女性下着にすり替えた結果ww
  10. 小嶋陽菜が水落ドッキリを仕掛けられた結果、衣装のせいで全部透ける事態に(動画) 小嶋陽菜 水落

アクセスランキング

新着記事

  1. ガクト 気絶
  2. 輪ゴム

PICUP

PAGE TOP