ニュース

小5女児殺害事件、内間被告が女児を誘拐した理由…卑劣な犯行手口が明らかに(画像)

 

小5女児殺害事件、内間被告が女児を誘拐した理由…卑劣な犯行手口が明らかに

 

福岡県豊前市で昨年1月に小学5年生の女児が殺害された事件の初公判が行われました。

事件の内容は卑劣なもので、内間被告は殺意を否定していますが裁判員裁判ではどのような判決が下されたのでしょうか。

 

・犯行内容

昨年1月31日に内間被告は小学5年生の女児(当時10歳)を強姦目的で誘拐、知人宅に連れ込み性的暴行を行いました。

しかし女児が大声を出したために首を絞めそのまま殺害、遺体をバッグに入れ車で自宅に持ち帰り2階の押し入れに遺棄したとのことです。

 

・死亡した女児

死亡した女児

 

・殺害した女児は被告と顔見知りだった

女児は内間被告の内縁の妻の子と同級生で、被告とも顔見知りだった。検察側は冒頭陳述で、事件当日、同級生と遊ぶために母親に車で送ってもらった女児が一 人になったところで内間被告が声をかけ、近くの民家に連れ込んだ後、暴行したうえ口封じの目的で首を絞めて殺害したと主張した。その後、遺体をバッグに押 し込めて車で自宅に戻り、2階の押し入れに遺棄したとしている。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/incident/ASJ99748KJ99TIPE058.html

当初から強姦目的で女児を殺害までしてしまった罪は大きいと言われていましたが、内間被告の弁護側は女児は内間被告とは親密な間柄であり同意の上で内間被告に付いて行ったとの主張しています。

わいせつな行為をした事は認めていますが、殺害に至った経緯は「大声を出されたから口を手で押さえただけ」とし、殺意を否定しました。

 

・減刑の可能性

検察側は殺人罪、死体遺棄罪、強姦致死罪、わいせつ目的誘拐罪など4つの罪を主張しているが、弁護側は内間被告に殺意は無かったとし殺人罪や強姦致死罪、わいせつ目的誘拐罪には該当せず「強制わいせつ致死罪」にとどまると主張しました。

 

死体遺棄罪については認めているため、検察側が主張した他の罪が該当した場合とそうでない場合で内間被告の罪の重さがかなり変わってくることになります。

 

どちらにせよ、内間被告は子供に対して強制わいせつを行った事実は変わらないので、相応の判決を下してほしいですね。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 わいせつ東大生 松見謙佑被告 裁判の被害者調書の内容がやばい・・…
  2. 錦織圭 錦織圭が日本人初の通算300勝!実はすごい修三チャレンジとは
  3. 落下 空から落下してきた巨大オクトバスが民家を破壊!!
  4. 三遊亭円楽さん不倫会見 三遊亭円楽さん不倫報道での緊急記者会見。ラブホ不倫を認める。笑点…
  5. 大阪の小学校教師、小5児童に嘔吐するまで体罰・・・
  6. 残念!次期都知事の期待が高かった蓮舫さんが不出馬表明!!
  7. 1 大阪・道頓堀で韓国人観光客が相次ぎ暴行を受ける事件が発生中・・・…
  8. 【速報】長谷川豊さん逮捕!女子高生を自宅へ無理やり連れ込む。この…

新着記事

  1. 柳ゆり菜 出演映画でフルヌード披露か!?(画像) 出演映画でヌード披露の噂
  2. 狩野英孝 すでにロンハーで復帰計画進行中!!(画像)
  3. 【真相】江角マキコが芸能界から干された理由がヤバすぎる・・・(画像) 江角マキコ芸能活動激減の理由
  4. 【検証】彼氏に彼女のことをどこまでしっているか聞いてみた結果がこちらww全然しらなくてワロタww 検証
  5. 【モニタリング】彼女が目の前でオナラをしたら彼氏はどうはんのうするのか??? 彼氏の前でオナラ
  6. 【動画】あの稲川淳二がPSVRのバイオハザードに挑戦してみた結果wwマジビビりすぎて期待高まる!
  7. 【抹殺】狩野英孝、〇〇〇から完全に消されるwww
  8. 【売名】アパ不倫グラドル青山真麻のツイッターが大炎上ww
  9. 「グッドモーニング不倫」した結果、田中萌アナと加藤泰平アナの違いが悲惨すぎるww(画像)
  10. 【確信犯】狩野英孝と淫行した飛沫真鈴、他の芸人とも肉体関係を結んでいたことが判明!ハニートラップ確定か【画像】 飛沫真鈴

アクセスランキング

新着記事

  1. 出演映画でヌード披露の噂
  2. 江角マキコ芸能活動激減の理由
  3. 検証
  4. 彼氏の前でオナラ

PICUP

PAGE TOP