芸能

地下アイドル、仮面女子の神谷えりな目の病気が再発!「私の目の病気についてのご報告」

 
3

地下アイドル、仮面女子の神谷えりな目の病気が再発!「私の目の病気についてのご報告」

地下アイドル仮面女子の神谷えりなが13日の自身のブログで患っていた目の病気が再発し再手術することを報告しました。

タイトルは「私の目の病気についてのご報告」です。

※神谷えりな

1

「私の目の病気についてのご報告」の全て

仮面女子の神谷えりなです。

以前ご報告してからもう一年以上経ちましたが目の病気についてです。
http://www.alice-project.biz/dailyalice/tube?id=4

 

もしかしたら薄々気づいている方もいるかもしれません。
最近、斜視が再発しました。開散まひという病名です。
約1年前に手術をして成功して、私は生きる世界が変わった!と凄く感動し、ファンの皆さんも喜んでいただけました。
あの時、簡単な言葉で言い表せないくらい本当に嬉しかったです。
またファンのみんな前でメンバーのみんなと一緒にライブが出来るんだ!と思いました。
しかし最近、手術前の斜視のあの感覚がまた戻ってきたのです。
私の場合強い斜視なので、発症すると自分がステージ上のどこに立っているのか分からなくなり、真っ直ぐ見ることが出来ないのでライブができません。
せっかく手術で治ったと思ったのに大好きなステージに立つこと、ファンの皆さんの前に出ること、もう無理なのかなって絶望しました。正直芸能活動の引退も考えました。
今の私にとってライブが出来ない体になることは全てを失うことと同じくらい辛いことです。
いけないことだと分かっていても生きる希望を失っていた時もありました。
斜視の私を見せることが嫌です。
握手会で目を伏しめがちにしてしまう自分が嫌です。
みんなの顔をしっかり見れないことが嫌です。
ネガティブになって自暴自棄になってしまう自分が嫌です。
ライブ会場のトイレでずっとこもって一人で泣いている自分も嫌です。

嫌なことたくさんあります。 

でも、どんな時でも暖かい言葉をかけてくれる皆がいました。
ライブ中、斜視が出ている私を見て気遣ってくれる人もいました。
みんなの暖かい言葉にどれだけ救われているか、言葉に出来ません。
本当にありがとうございます。
何もかも嫌になっていたとき、皆さんの顔を思い浮かべました。
いっつも暖かい言葉をかけてくれる皆の顔がどんどん浮かんできました。
そうすると不思議とまた勇気を出して病気と戦おうという気持ちになれたんです。
神谷えりなはまた再手術します。
医者のお話では手術してもまた再発する可能性、そして手術が出来る回数には限りがあることを以前知らされていました。
もしかして可能な回数の最後の手術になるかもしれない、そしてまた再発したらその時はもう二度とステージに立てないかもしれない。
だけど治る見込みがあり、挑戦できる間は諦めないでいこうと決めました。
手術は予約の都合ですぐに行えず11月を予定しています。
それまで、病気と向き合いながら活動していきたいと思っています。
何度も心配をかけてごめんなさい。
弱い私でごめんなさい。
明るい未来が来ることを信じて、しっかり治して元気な顔を見せますのでこれからもよろしくお願いします。
引用元:http://ameblo.jp/kamiya-erina/

 

開散まひとは?

神谷えりなさんが患っている開散まひとは、主に数種類に分けられるのですが今回の神谷さんが患っている病気はおそらくそのうちの一つである内斜視(黒目が内側に寄る状態)が挙げられます。

※神谷さんの場合は左目が内斜視です。

2

この画像を見て分かると思いますが、簡単に言うと黒目が真っ直ぐ前を向かない状態のことを言います。

内斜視で何が困るのか?

いずれかの斜視を患ってしまうと、その斜視が原因で弱視といって、ものが見えにくくなることがあるのです。

視力はいたって正常でも「両眼視機能異常」と言って両目で立体的なものの認識ができなくなったりするのです。さらには遠近感が全く分からなくなる人もいます。

おそらく神谷さんもこの症状が再び現れたものと思います。

話題のニュース


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. ロンブー敦 【画像】ロンブー敦に第一子が誕生。喜びの声
  2. それだけで警察に通報される 道を尋ねたら警察に通報された~!あんまりだろ!
  3. 【超速報】加藤諒、自身を童貞と謳うも女性と夜の街に消えていく姿が…
  4. 思わず心動かされます。 話題の4ページ漫画!なぜか少し涙が・・・。
  5. 日本の天才ハッカーがついに逮捕された! 日本人天才ハッカーを逮捕!iCloudに楽々侵入し女優のプライベ…
  6. 大失態 ZARAで買ったワンピースからものすごい悪臭が・・・原因を探ると…
  7. 1 ファンキー加藤、養育費1億円ww元ファンモンメンバー ガッツポー…
  8. 嵐の櫻井翔、○○が発覚してアイドル終了www(証拠画像あり)

新着記事

  1. 【画像】山口県周南市で母親が1歳の女児をヒモで首絞め殺害し逮捕 山口県 事件
  2. 【モンスト速報】木爆絶2週目の適正フラグきた!モンストファイヤーフライのステータス判明! モンスト
  3. 【降板】ハリセンボン近藤春奈にスッキリ!からクビ宣告!年収は1億円超え 近藤春奈
  4. 【冤罪】痴漢に間違われた時に絶対に言ってはいけない言葉はどっちでしょう「A:すみません」「B:何ですか?」
  5. 【モンスト速報】プテラノライダー・ダイナが追加!ハクア枠なのか、神獣の聖域なのか。 モンスト
  6. 狩野英孝が真実を語った!実は加藤紗里とは○回しかヤッていなかった! 狩野英孝が真実を語る
  7. 【動画】AKBの生歌が酷すぎるwwこんなんでソロコン行けるのかと話題に(その他生歌 AKB
  8. 【画像】何やってんの?とっても可愛いわんこの決定的瞬間
  9. 岡田結実がブレイクした理由が明らかに!!他の二世タレントとの大きな違いは〇〇
  10. 【予防法】日本人のほとんとが潜在的に患っているとされている「ドケルバン病」の末路がこちら【画像】 ドルゲバン病

アクセスランキング

新着記事

  1. 山口県 事件
  2. モンスト
  3. 近藤春奈
  4. モンスト

PICUP

PAGE TOP