事件

カナダ・バンクーバーで行方不明になった古川夏好さん、一週間前から行方不明なのに警察は「事件性無し」

 
古川行方不明

カナダ・バンクーバーで行方不明になった古川夏好さん、一週間前から行方不明なのに警察は「事件性無し」

 

カナダ・バンクーバーに語学留学しにいった青森県出身の古川夏好さん(30)の行方が8日から分からなくなっている事件。

通報を受けて現地の警察は捜査に乗り出していると思ったのですが、現在もコメントは「事件性が無い」と言っており進展していないことが分かりました。

 

・古川夏好さん行方不明事件

古川夏好

カナダのバンクーバーに語学留学している30歳の日本人女性が、9月8日から行方不明になり、警察などが情報を求めている。
行方不明になっているのは、語学留学のためにバンクーバーに滞在している、古川夏好さん(こがわなつみ・30歳)。
警察などによると、古川さんは、9月8日午前11時20分ごろに、友人と無料通話アプリ「LINE」で会話したが、この友人が、午後4時半ごろに送ったLINEには、読まれた形跡がつかず、自宅にもいなかったという。
友人のジェイさんは、「警察が尽力しているけど、彼女は、いまだ見つからない。彼女に早く戻ってきてほしい」と語った。
友人たちが、警察などと自宅を確認したところ、古川さんが外出時に使っていたバッグや携帯電話などは見当たらず、部屋が荒らされた跡もなかった。
現地の警察は、ウェブサイトに古川さんの顔写真を載せて、情報の提供を呼び掛けている。

via: www.fnn-news.com: カナダ・バンクーバー…

古川さんの現地の友人は午前中まで連絡が取れたのに、午後から一切連絡が取れなくなったことを不審に思っています。

確かにいきなりLINEの既読さえも付かなくなったらおかしいと思いますよね。

 

古川さんの部屋に荒らされた形跡が無いことから、何者かが押し入った可能性は低いですがいつも外出するときに身に着けていたバッグや携帯が無かったとのことなので、古川さんが外出している時に事件に巻き込まれた可能性があります。

 

カナダは治安が良いイメージがありますが、バンクーバーはかなり治安が悪く強姦や誘拐などはかなり頻繁に起こっているそうです。

しかし、現地の警察がなかなか動かないために撲滅には程遠い治安率になってしまっていると言います。

 

未だ情報が全く入ってこないため安否は不明です。

一週間も行方不明となると、生存率も事件に巻き込まれたと考えると大幅に低下します。

一刻も早く無傷で見つかってほしいですね。

関連記事


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 覚せい剤使用容疑 北海道中央バス運転手を覚醒剤使用容疑で緊急逮捕!覚醒剤を使った状…
  2. 性的暴行事件 【強姦】JCを林に連れ込み性的暴行をした20代の男を逮捕!
  3. 1 高畑裕太容疑者 「計画的ではない」が嘘であることが判明!被害者と…
  4. 【世紀末】小4男子、同級生に殴られ心配停止。「机にうつ伏せになっ…
  5. 東京都立川市で通り魔が発生 東京都立川市でも通り魔が発生!犯人は未だ逃走中・・・???
  6. 1 長野県で衝撃事件!!ポットのお湯盗んで男性(52)逮捕www
  7. 仮面女子・桜雪に殺害予告 ライブ会場でスタッフがケガを負う事件が…
  8. 薬物疑惑が浮上している成宮寛貴の本当の素顔とは?

新着記事

  1. 任天堂から著作権侵害で提訴された「株式会社マリカー」がコメント!「任天堂から理解得られてる」 マリオ
  2. 【逮捕】修明高校の男子生徒が教師を切りつけた理由!男子生徒の供述がこちら! 修明高校
  3. 八王子の2世帯住宅で女性が変死体となって発見、息子家族が殺害か 八王子 女性 変死体
  4. 女性宅に侵入しカメラを設置したとして動画が公開されていた男逮捕!母親と出頭
  5. 大阪府箕面市の空き地で男性の変死体を発見、16mの崖から転落か
  6. 横山由依と石黒貴己が素の出川に水ぶっかけドッキリを仕掛けた結果…(動画) 出川 ドッキリ
  7. 「がんに効く」とほぼ水だけの商品を販売していた男を逮捕!100ml1万2500円!?
  8. 群馬県前橋市で児童養護施設の職員を包丁で刺した茂木政昭容疑者を逮捕、犯行理由は… 鐘の鳴る丘少年の家
  9. 福島県立修明高校の男子生徒が教師をカッターで切り付け逮捕!校舎は全面封鎖され…(画像) 修明高校 殺人事件
  10. 名古屋市のセブンイレブンオーナーと店長が遅刻や欠勤に罰金制度を与えた理由はコチラ セブンイレブン罰金騒動

アクセスランキング

新着記事

  1. マリオ
  2. 修明高校
  3. 八王子 女性 変死体

PICUP

PAGE TOP