話題

ジブリに登場する料理、あなたは何が一番食べてみたいと思いましたか?『スタジオジブリ料理総選挙』開幕です!!!

 
6

ジブリに登場する料理、あなたは何が一番食べてみたいと思いましたか?『スタジオジブリ料理総選挙』開幕です!!!

数多くのヒット作品が登場する大人気のジブリ。9月6日にスタジオジブリの劇場用映画作品の人気投票が行われました。

その投票で1位に輝いたのは『千と千尋の神隠し』でした!

千と千尋の神隠し

1

ジブリと言えば素晴らしいストーリーはもちろん、ストーリーに登場する料理を非常に提供があります。

ジブリ作品を見ていて一度は「同じ料理食べてみたいなぁ~」なんて思ったことある人も多いのではないでしょうか???

その数々登場する料理の中でネット上では実際に作ってみた写真や動画なんかを載せたりしている方も多いみたいです。

2

そこで『アニメ!アニメ!』ではスタジオジブリに登場した料理の中で、視聴者は実際に何が一番食べたいかを調査しました。

そして、その結果を元に名付けて『スタジオジブリ料理総選挙』を実地したのです。

1~10位の結果発表!!!

1位 『天空の城ラピュタ』ラピュタパン
2位 『ハウルの動く城』ベーコンエッグ
3位 『千と千尋の神隠し』冒頭で千尋の両親が食べていた屋台の料理
4位 『千と千尋の神隠し』ハクのおにぎり
5位 『天空の城ラピュタ』ドーラの食べていたハム
6位 『天空の城ラピュタ』シータが作ったシチュー
7位 『魔女の宅急便』ニシンのパイ
8位 『崖の上のポニョ』ラーメン
9位 『魔女の宅急便』キキが描かれたケーキ
9位 『もののけ姫』干し肉

引用元:http://animeanime.jp/article/2016/09/12/30450.html

という結果になりました!!

第1位に輝いたのは『天空の城ラピュタ』からエントリーの「ラピュタパン」でした!

そのシーンがこちら

3

見た目はいたってシンプル。トーストの上に目玉焼きが乗せてあるだけなのですが、視聴者は食べたくなったら手軽にできることから絶大な人気を集めたみたいです。

第2位は『ハウルの動く城』から「ベーコンエッグ」がエントリー。

4

こちらにまで匂いが漂ってきそうな仕上がり。これを見て食べたくなった方はキッチンへGO!!

1位に続いて目玉焼きがランクインする結果となっています。

そして第3位は『千と千尋の神隠し』から「冒頭で千尋の両親が食べていた屋台の料理」がランクインしました。

5

映画作品では第1位にランクインした『千と千尋の神隠し』。その為この映画を見た人もかなりいると思います。

料理がおいしそうなのはもちろんなのですが、千尋の両親の食べ方も見ている側の食欲をそそるような食べ方をしますよね(^^♪

個人的にはこの料理が一番食べてみたいと思ったのですが♪

以下に続きたくさんの料理がランクインしていますがあなたの1位はどの作品のどの料理ですか???

関連記事


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 衝撃映像 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画)
  2. 1 【動画】坂口杏里のAVが発売開始。サンプル動画がコチラ。
  3. 速報!マンションの解体作業中の10階辺りから鉄パイプが落下し歩道…
  4. ミッキーは地質脳みそが3つだった。 みんな大好きミッキーマウス!実は人間よりはるかに頭がよかった!!…
  5. 浜田雅功がイギリスのCDに登場 【画像】ダウンタウン・浜田雅功 イギリスバンドのCDタイトルとジ…
  6. 【※閲覧注意】腹部に超巨大なヘルニアができてしまった男性!!驚愕…
  7. 1 舛添都知事が不祥事を働いた真相が明らかに!!そりゃ、やらかすわw…
  8. 武井咲の学生時代4 武井咲の学生時代は今のイメージとは全く逆だった・・・。

新着記事

  1. 【神技】絵の卵から中身を取り出す技術がハンパないww(動画)
  2. 【実験】氷VS1500℃のマグマ 実験で予想外の結果が・・・(動画)
  3. 【検証】コ○ドームでプリンが作れるか検証した結果ww(動画) 検証動画
  4. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  5. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  6. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  7. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  8. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  9. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  10. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証動画
  2. チャレンジ動画

PICUP

PAGE TOP