あなたはこの現状についてどう思いますか??回転寿司でシャリを残す女性が急増!ダイエットのためという理由・・・

ここ最近、女性の間でダイエットのためだという理由で、刺身を置いていない回転寿司店でシャリは残して上だけ食べる人が急増しているのです。

最近のSNSでも若い女性を中心に「シャリは太るから食べない」といった内容のことがかなりあげられているのが現状です。

以前にハーフタレントのマギーが番組で寿司職人の前でシャリは残してネタだけ食べるといったことをして「職人に失礼」「マナー違反」といった批判をかなり受けています。

しかしシャリを残す行為はマギーだけではなく若者全体に広がってきているのです。

さらにわざわざSNSでシャリだけを残した写真を撮り何のためか公開なんかしちゃったりしているんです。

その写真

1 2

このようなことをする客に対して従業員は

3

お寿司をどのようにして食べるかはお客様の自由です」と返事が返ってきました。

何とも意外な理由。お店側が自由というのであれば「シャリ残し」をしても構わないと思いますが、残されたシャリはおそらく生ゴミとして捨てられることになると考えたらどこか心が痛みます。

このような回答をしてもらったのは回転寿司屋の方です。

なら、実際に自分の手で寿司を握っている寿司職人の方はそのような「シャリ残し」行為に対してどのように思っているのでしょう?

寿司職人たちは

4

握り手から見れば、あまりしてほしくない行為であることは確かです。何の断りもなく自分の握った寿司を『分解』されたら、気分を害するのが当然でしょう」と。

まさにごもっともです。

職人さんたちは相当の思いで寿司一貫に気持ちを込めて握って最高の形で提供してくれているにもかかわらずバラバラにされるのはかなり失礼です。

あなたはこのような「シャリ残し」「若者のダイエットのため」シャリを残して捨てられている現状についてどう思いますか?

5