お笑い

世界の国々で出生証明時に受理を拒否された名前一覧が話題に!日本は『悪魔』、中国は『@』など

 
ネーム

世界の国々で出生証明時に受理を拒否された名前一覧が話題に!日本は『悪魔』、中国は『@』など

 

日本では現在キラキラネームを付ける両親が増えています。中には初見では絶対に読めないだろうと思われるような名前も…。

しかし、そのような名前は日本だけでなく世界中で付けられていることをご存知ですか?

 

・出生証明時に受理されなかった名前

ポルトガル

1.TOM(トム)

TOM(トム)はThomas(トーマス)の略称であり、名前として認められなかったそうです。

 

中国

1.@(アットマーク)

ワン・アットマーク(Wang@)と名付け、届を出したところ受理されなかったそうです。さすがに無理があったのかも…。

 

メキシコ

1.Facebook(フェイスブック)

なぜこれを名前にしようと思ったのかは不明ですが、当局は『いじめられる可能性があるからダメ』と言ったそうです。

 

2.Robocop(ロボコップ)

ロボコップが好きなのは伝わってきますが、これも受理されず。

 

3.Terminator(ターミネーター)

メキシコ人は映画の影響を受けやすい体質なのでしょうか。確かに強い人間に育ちそうですが…。

 

ニュージーランド

1.Talula Does The Hula From hawaii(タルーラ・ダズ・ザ・フラ・フロム・ハワイ)

観光地のような名前ですが、直訳すると『フラダンスを踊るハワイ生まれのタルーラ』という意味だそうです。

タルーラだけでで終わらせておけば良かったのかもしれません。

 

2.Sex Fruit(セックス・フルーツ)

これは見ただけでアウトだと分かりますね。名前にセックスはダメでしょう。

 

スウェーデン

1.Metallica(メタリカ)

有名メタルバンドの名前をそのまま使用したところ受理されず。ちなみにビートルズなら大丈夫だったという声もあるそうです。マジかよ。

 

2.Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116(読み不明)

ただの羅列を名前として付けようとしたそうです。無理やり読むなら『ブラフックッムンプククククルムンプルクシブクルムンックスクルブ(適当)』という感じですかね。

実はスウェーデンは命名ルールが他の国に比べてかなり厳しいそうです。そんなルールに抵抗すべく名付けたそうですが、あえなく拒否されたそうです。

 

・どの国にもヤバイ親がいる

日本では現在キラキラネームを付けて問題視されていますが、世界でもキラキラネームを越える名前を付けている親がいるようですね。

今回紹介した名前は出生証明としては拒否されている事例なので良いのですが、これら以外にもアブナイ名前が受理されていると考えると子供の将来が不安になりますね。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 3 夏に食べてはいけない食べ物ランキングトップ5を発表!超意外な食べ…
  2. 【暗黙の了解?】彼女に聞きたくても聞けないと思っている質問7選。…
  3. 【リアクションの殿堂】出川哲郎と上島竜平がお腹に爆竹をつける灼熱…
  4. 【閲覧注意】前立腺がんの検査方法がマジで耐えられないと話題に。こ…
  5. 【衝撃】こ、怖い・・・後続車にハイビームさせない方法ww
  6. 付き合う前にHする男性 男性が語る!『付き合う前にヤッちゃう理由』3選
  7. どっちが長いか分かりますか? これ、どっちが長いか分かりますか?(動画)
  8. 実は男はそんなに気にしていない『女性のコンプレックス』TOP10…

新着記事

  1. 【神技】絵の卵から中身を取り出す技術がハンパないww(動画)
  2. 【実験】氷VS1500℃のマグマ 実験で予想外の結果が・・・(動画)
  3. 【検証】コ○ドームでプリンが作れるか検証した結果ww(動画) 検証動画
  4. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  5. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  6. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  7. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  8. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  9. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  10. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証動画
  2. チャレンジ動画

PICUP

PAGE TOP