小林麻耶が19日にブログ更新!仕事復帰について

番組を途中退出してから5ヶ月・・・

フリーアナウンサーの小林麻耶(37)。5月19日に放送された『バイキング』の収録途中に体調不良で退室してからテレビに姿を現すことが無くなりました。その理由は皆さんご存知の麻耶さんの妹の小林麻央さんの乳がん発覚でした。

そして麻耶さんがテレビから姿を見せなくなって5ヵ月が経ち今月19日に仕事復帰について自身のブログで状況を告げました。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/05/19/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E8%80%B6%E3%81%8C%E6%95%91%E6%80%A5%E6%90%AC%E9%80%81%EF%BC%81%EF%BC%81%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E6%80%A5%E9%81%BD%E9%80%94/]

小林麻耶

1

『5ヵ月』

この言葉から始まり「いつもいいねのコメントありがとうございます」と感謝の気持ちを告げ、休養してから5カ月が経ち約150日の連休をもらっていることに心配と迷惑をかけてしまっていることを謝罪しています。

妹、小林麻央さんについては「そばにいられること自分の最大限を妹に注げること公開のない1日を送れていることに感謝しかありません」と長期間の麻央さんの看病をしてあげられていることに感謝し「正直お話しすると、いつも・・・何か足りない感覚があった私ですが、今は、今にとても満足しています。」と現在の思いを明かしました。

 

休養してから約3か月後の9月1日にブログを更新しているのですがその時には「また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います」とブログに綴っていました。

そして気になる仕事復帰については「現在はまだ仕事はできない状態で心苦しいのですが」と小林麻央さんの病状を伺えるようなコメントを残しました。

麻耶さんが元気な姿でテレビ復帰するにはやはり、麻央さんが1日でも早く病気を治すことがテレビ復帰の近道だと思います。妹のために精一杯看病にあたり1日でも早く最高の笑顔でテレビの前に姿を出してほしいですね(^^♪