雑学

9人が沈んで未だに浮いてこない「ヤコブの井戸」の底が明らかに!地底40メートルで見た光景とは…(動画)

 
ヤコブの井戸

沈んだら二度と浮いてこない「ヤコブの井戸」の深層が明らかに

 

アメリカのテキサス州にある有名な飛び込みスポット「ヤコブの井戸」

開口部は10メートル×4メートルと、飛び込みするには小さいものの深さが40メートルもあるため溺れる人もいるようです。

そして、一度溺れた人は二度と浮いてこないという恐怖のスポットなのです。

 

・死の飛び込みスポット

ヤコブの井戸

地下水が常に湧き出ており、透き通った水は綺麗なものです。

飛び込み場から穴を覗き込むと数十メートルは見透かすことが出来ます。

しかし、このヤコブの井戸では過去に9人もの人が亡くなっています。

もちろん溺れて亡くなってしまったというのが原因なのですが、死体は回収出来ていないのです。

 

・死体が浮かない死の水中洞窟

ヤコブの井戸

中を確認するべくダイバーが潜っていくとこんな看板が立てられています。

『洞窟ダイビングには訓練と装備が必要』

『止まれ!あなたの命を守れ!この先に進むな。水中洞窟でプロを含めたダイバーが300人以上死んだ。』

と、この上なく警告してきます。

 

それほど、この洞窟で命を落とした人が多いということなのでしょう。

しかし、なぜ亡くなった人の死体が発見されないのでしょうか?

それはこの洞窟の形状と性質にありました。

 

・洞窟の形状と水流

この水中洞窟は40メートル以上も下に続いており、地下水によって作られたいくつもの道があります。

下に行けば行くほど枝分かれしており、さらに激しい水流が常に巻き起こっているとのことで一度その地点まで行ってしまうと水流に引き込まれ泳ぐことが困難となってしまうのです。

 

そして溺死、体はバラバラになりながら永遠に地底を流され続けるということなのでしょう。

考えるだけで恐ろしいですね。

 

しかし地上から見る分には綺麗で絶景スポットとしても人気があります。

飛び込みは間違ってもしてはいけませんが、もし立ち寄ることがあったら写真に収めると良いかもしれませんね。

 

・命知らずのダイバー現る

洞窟内部を調べるために潜ったダイバーの動画がありましたので紹介しておきます。

さすがに地底までは行っていないですが、下に行けば行くほど地上とは違う恐怖感が伝わってきます。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. a7d2025e あなたが”霊感がある人”かわかる6つのチェックポイント!!まだ気…
  2. 夢がダンクを決める事 努力をすれば報われる!その言葉を実現させた一人の少年。「ダンクシ…
  3. 女性がミニ四駆いじり。 男のロマン「ミニ四駆」!今時女子が手を出した結果w
  4. 乳首おじさん逮捕4 乳首おじさん逮捕。ニュースを見た人は「やっぱりあいつだったのか」…
  5. 大失態 ZARAで買ったワンピースからものすごい悪臭が・・・原因を探ると…
  6. 0.2 電車を愛しすぎて『電車と行為に及んだ』男性、安否不明(画像)
  7. 1 速報!!EU離脱賛否を問う国民投票 EU離脱が濃厚!!
  8. 07 【警告速報】ユニクロで絶対に買っていはいけない春~夏物TOP5

新着記事

  1. 永遠と見たくなるww15,000個のドミノが倒れる爽快感がやみつきに ドミノ
  2. ミ卜ちゃんの学生時代の写真を入手・大公開!かなりの違いに困惑ww(学生時代写真) 別人
  3. さすがまっちゃん!!成宮寛貴のコカイン吸引疑惑を批判。違った場合を考えろ! ワイドナショー
  4. 好感度爆上げ中の出川哲郎が苦手なジャニーズタレントとは・・・ 出川哲郎が苦手なジャニーズタレントを告白
  5. 衝撃的な場面の数々!子供が水たまりに吸い込まれる!?家の中で雨が降る!?真相は…(動画) 子供
  6. 上戸彩が激ヤセ・・・やはり家庭の事情が過度のストレスか!?(画像) ストレス
  7. ニッケルを1400℃まで熱して水に入れると宇宙戦争みたいになる(動画) ニッケル
  8. 松本人志 ASKA容疑者「タクシー内映像流出」にブチ切れ!! 松本人志画像
  9. 福岡・原三信病院タクシー事故 事故を起こしたタクシーに驚愕の新事実・・・ 事故現場画像
  10. デヴィ夫人が広瀬すずにブチギレ!「こんな子、抹殺しちゃっていいと思う」言い過ぎww テレビ番組にて

アクセスランキング

新着記事

  1. ドミノ
  2. 別人
  3. ワイドナショー
  4. 出川哲郎が苦手なジャニーズタレントを告白
  5. 子供

PICUP

PAGE TOP