ニュース

フジッコの『おかず畑おばんざい小鉢』シリーズにプラスチック片が混入!約60万個回収(画像)

 
フジッコ 異物混入

フジッコ、おかず畑おばんざい小鉢にプラスチック片が混入していたとして自主回収

フジッコは10日、総菜商品の「おかず畑おばんざい小鉢」シリーズにプラスチック片が混入していたとして自主回収すると発表しました。
回収個数は約60万個で全国販売のため一時店舗から姿を消します。

フジッコ異物混入

おかず畑おばんざい小鉢
プラスチック片が混入したとしていますが、実際に報告があったわけではなく自社で気づいたため回収する方向ですすめているとのことです。

最近は食品関係の異物混入が多く報道されているため、各社でも一層の品質強化がされているのだと思います。
中には回収しない方針で進めている会社もありますが、やはり信用という点においてはマイナスでしかないでしょう。

最近起こった異物混入をまとめました。

セブンイレブン、サラダに「カマキリ」混入

11月8日にセブンイレブンのサラダにカマキリの足のようなものが混入しているとツイッターに投稿がありました。
写真も投稿されており、サラダのカップにはカマキリの「カマ」の部分がしっかりと写っていたため話題になりました。
現在はセブンイレブン広報担当が事実関係を確認しているとのことで対応中です。

はごろもフーズ、ツナ缶に「ゴキブリ」フルーツ缶に「クモ」混入

10月13日にスーパーで購入したはごろもフーズの「シーチキンLフレーク」の中にゴキブリが入っていたと報告がありました。
はごろもフーズは事実を認め女性に謝罪しましたが、自主回収はしない方針を固めているそうです。

さらに11月4日には、「朝からフルーツみかん190g缶」の中に「クモ」が混入しているという報告がありました。
この事実も認めていますが、こちらも回収の予定は無いとのことです。…本当に大丈夫なんですかね?

マルハニチロ、さんま缶に「金属片」混入

今月1日にマルハニチロの「さんまのかば焼き缶詰」に金属片が混入していたとの報告があり、現物を回収して調べたところ製造工場で使用している「さんまを焼く網の一部」が混入していたことを認め、缶詰2779万個を自主回収しました。
この対応にネットでは「会社が傾かないか心配」という声が上がり見事な対応を見せました。

このようにここ1か月で5件もの異物混入が報道されています。
やはりSNSなどで拡散されると、その対応に追われることからメディアにも取り上げられやすいのではないかと思います。

偶発的に入った程度ならば仕方がない部分もあるので、改善されたという旨を公表すれば問題はないのではないかと思います。
これからも付いて回る不具合の一部なのですから。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. ニューヨークテロ ニューヨーク・マンハッタンでテロ。29人負傷
  2. 1 天皇陛下 「生前退位」のお気持ちを来月表明へ!
  3. 生後一か月の赤ちゃんがオークションに出品されている・・・その金額…
  4. 主犯格2人が接触 関東連合元リーダーの柴田大輔が元少年A(酒鬼薔薇聖斗)と接触。そ…
  5. 1 米 無抵抗ポーズの黒人男性に警官発砲事件 被害者男性のコメントが…
  6. 再犯した男の判決 わいせつ罪で懲役1年6月執行猶予3年の判決が確定。その執行猶予中…
  7. コカ・コーラコカイン コカ・コーラの工場でコカイン発見!!!原料に使われていた!!
  8. 3 超速報!!石田純一 「野党統一候補なら立候補する」と発表ww

新着記事

  1. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  2. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  3. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  4. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  5. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  6. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  7. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画
  8. 【天罰】1億円のポルシェに乗り、美女を助手席に乗せていた男の哀れな結末(動画)
  9. 【悲劇】1人で後片付けしていたウェイトレスに起きた衝撃の事件・・・(動画) 衝撃映像
  10. 【超危険】熱した油にヨーグルトを入れると、衝撃の光景になる・・・(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. チャレンジ動画
  2. かなめちゃん パンチラ
  3. 衝撃映像
  4. 衝撃映像

PICUP

PAGE TOP