ニュース

女性初のアメリカ大統領の座を逃したヒラリー氏の敗北宣言はこちら↓↓

 
ヒラリー氏画像

アメリカ大統領選 トランプ氏が勝利!ヒラリー氏のコメントは・・・

 

トランプ氏、劇的勝利!!

8日に行われたアメリカ大統領選で、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が勝利し、第45代大統領となった。正式就任は来年の1月20日の予定です。

次期大統領となったトランプ氏は9日未明にニューヨーク・マンハッタンのホテルで演説を行い、「これからは米国の分裂の傷を縫い合わせる時だ。私はすべての米国民のための大統領になる」と支持者や家族へのお礼と共に大統領としての意気込みを語りました。これまでの過激な発言とは違い、まともな勝利演説で、ちょっと驚きました…。

 

ヒラリー氏、敗北宣言

大方の予想では接戦にはなるものの、民主党のヒラリークリントン氏(69)が優勢と見られていましたが、まさかの番狂わせとなりました。本来なら敗北した候補者はその日の内に敗北宣言をすることが通例でしたが、当日ヒラリー氏は支持者らの前に姿を現すことはありませんでした。

 

ヒラリー氏は9日にニューヨーク市内のホテルで支持者の前に姿を現し、「大統領選に勝てなくて申し訳ない」と支持者に敗戦のお詫びの言葉を述べた。また、「昨夜、私はドナルド・トランプ氏に祝意を伝え、私たちの国のために彼と協力すると申し出た」「私は彼が全ての米国民にとって成功を収める大統領となることを願っている」とトランプ氏と強調していく意向を表明し、勝利を治めたトランプ氏の活躍を期待すると述べました。

今回の選挙結果を受け止めきれないヒラリー氏の支持者らの一部が反対運動を行っているが、ヒラリー氏は「私たちは広い心を持ち、彼に指導者としてのチャンスを与える義務がある」と、民主主義の精神を述べていました。

 

果たして今回の選挙結果は今後のアメリカ社会にどのような影響をもたらすのでしょうか?世界がトランプ氏の動向に注目しています。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. ベンガル画像 ベンガルの息子が偽装結婚の疑いで逮捕!
  2. 1 東京サマーランド刺傷事件 犯人は子供!?被害者が驚きの供述!!
  3. 1 燃費不正問題の三菱が日産の傘下へ!自動車業界大型再編の前兆・・
  4. 斎藤佑樹 日ハム・斎藤佑樹投手が人命救助!横転した車から男性を助ける!「無…
  5. 道路陥没 JR博多駅前の道路陥没。「1週間で巨大な穴を修復」で各国から驚嘆…
  6. 堺市 殺人未遂事件 大阪府堺市中区・双子の兄弟が長男と殺し合いで2人を逮捕
  7. 【放送事故】美人・生野陽子アナが鳥取地震中継のためスッピンで出演…
  8. 2 テキサス州ダラスで摘発された15人の売春婦画像がこちら!!!

新着記事

  1. ユッキーナ&フジモンが離婚していた事実を知ったやしろ夫婦は一体どんな行動に出るのか(動画)
  2. 嗣永桃子(ももち)、ローションスライダーで重力に逆らった結果…(動画) ももち ドッキリ
  3. 【雑学】意外と知られていないアンパンマンの秘密5選(画像) 雑学・トリビア
  4. iPhone8が2017年9月に発売開始!スペックとコンセプト動画を公開(動画)
  5. 【雑学】「こんな漢字が存在するの?!」って思いたくなる漢字10選
  6. 【雑学】皆が勘違い・間違って覚えている雑学5選 勘違い・間違って覚えている雑学5選
  7. GACKT、300人前の唐辛子が入った鍋を食べて気を失う(動画) ガクト 気絶
  8. 卒業シーズン!思い出のランドセルは捨てずにリメイク!!卒業後もランドセルずっと使える!
  9. 【診断テスト】あなたの体の状態は!?イラストを見て答えるだけで体のSOSが判明!(画像)
  10. 【ドラえもん】あまりにも使えない秘密道具が本当にいらない件。どこで使うんだこれww

アクセスランキング

新着記事

  1. ももち ドッキリ
  2. 雑学・トリビア

PICUP

PAGE TOP