事件

電通勤務で過労自殺した高橋まつりさんのツイッターアカウントが突然つぶやき始めとんでもないことに…(画像)

 

電通過労自殺の高橋まつりさんのツイッターアカウント、怨念のつぶやきを開始

先日、大手広告企業の電通に勤務していた高橋まつりさん(当時24歳)が違法な残業時間を強いられていたとして過労自殺した事件が発生しました。
高橋さんは入社1年目で試用期間が終了し、本採用となった時点で一日20時間も働いていたこともありツイッターなどで度々SOSを出していました。

電通過労死事件

高橋さんが自殺したのは2015年の12月25日、クリスマスでした。
その数週間前から会社の異常な労働時間に対しツイッターで不満の発言を繰り返していました。
その時のツイッターでの発言をまとめました。

10月4日:「学生時代の私はあんなにいきいきしていたのにこんなことになるなんて、会社は。」
11月3日:「生きるために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなってきてからが人生。」
11月5日:「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい。」

12月8日:「好きな時に泊めてくれるし、多くは無いけどタクシー代もくれる。毎日なかなか帰らしてくれないし、頭でついつい考えちゃう今の私の全て♡それが会社(^-^)」
12月13日:「人生が辛すぎるので、高校の時の彼氏を夢に出すために明晰夢の練習をしています。」
12月16日:「22時前に帰れるなんて…奇跡だ」
12月17日:「1日20時間とか会社にいるともはや何のために生きてるのか分からなくなって笑けてくるな。」

恐らく10月1日から本採用されているので、その3日後には相当な残業を強いられていたのでしょう。
約3か月で彼女を過労死に追い込むほどの仕事とは何だったのでしょうか…。

突如ツイッターアカウントが始動

高橋さんの死後、なんとツイッターアカウントが突如始動し始めたという情報が流れました。
一体どういうことなのでしょうか?
高橋まつり
こちらが高橋さんのアカウントです。
亡くなったためそのまま放置されているはずでしたが…。
電通 過労死
電通過労死
なんと、亡くなっているはずなのにリツイートをしています。
しかも電通関連の事件にだけ反応しているようです。

ネットでは「死んだはずの高橋さんがリツイートしてる」と話題になっています。
真相は分かりませんが、誰かが乗っ取っていたずらに使っているのではないかとされています。

電通事件だけをリツイートするという死者の代弁者のような人物がいるのですかね。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 リオオリンピック スポーツの祭典の裏で男子選手による性的暴行事件…
  2. 1 超速報!!バングラデシュで立てこもり事件発生!イスラム国が犯行声…
  3. 木村安由光 北海道札幌市の住宅で作業療法士の木村安由光さん(23)が何者かに…
  4. 1 中国で覚せい剤を売買した日本人、死刑執行される・・・
  5. 1 NHK副局長が高校生の自転車を盗み逮捕される!!
  6. 強盗傷害事件発生 千葉県船橋市で高校1年生が何者かに殴られ頭蓋骨を骨折する重傷
  7. 杉山2 牧之原のコンビニで元旦那(40)に殺害された杉山沙織さん(32)…
  8. 1 バラバラ死体遺棄事件 池田徳信容疑者の素顔がヤバイww容疑者宅近…

新着記事

  1. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  2. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  3. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  4. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  5. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  6. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  7. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画
  8. 【天罰】1億円のポルシェに乗り、美女を助手席に乗せていた男の哀れな結末(動画)
  9. 【悲劇】1人で後片付けしていたウェイトレスに起きた衝撃の事件・・・(動画) 衝撃映像
  10. 【超危険】熱した油にヨーグルトを入れると、衝撃の光景になる・・・(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. チャレンジ動画
  2. かなめちゃん パンチラ
  3. 衝撃映像
  4. 衝撃映像

PICUP

PAGE TOP