ニュース

北海道中央バス運転手を覚醒剤使用容疑で緊急逮捕!覚醒剤を使った状態でバスを運転していた可能性

 
覚せい剤使用容疑

北海道中央バスの運転手を覚醒剤使用容疑で緊急逮捕!!

札幌中央署は10日、北海道中央バスの運転手、阿部茂次容疑者(57)を覚せい剤使用容疑で緊急逮捕しました。

覚せい剤使用容疑で逮捕

逮捕までの背景

阿部容疑者が逮捕されたのは10日の夜。

同日は午前7時ころから正午まで勤務していたという。

正午から休憩をはさんで午後3時半から勤務を再開するはずだったのですが、その時間になっても姿を現さなかったということです。

阿部容疑者は出社後の毎日行う乗務前の点呼でも不自然な様子はなかったということです。

 

自宅を捜索した際に行った尿検査で覚醒剤の陽性反応

10日の夜、警察が阿部容疑者の自宅を捜査。

阿部容疑者の尿を検査したところ陽性反応。この時点で阿部容疑者は覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

警察は翌日の11日に市内にある会社の営業所を捜査し、覚せい剤を使用した状態でバスを運転していなかったかなどの詳しいいきさつなどを調べているのですが、10日の夜に尿検査で陽性反応が出たということは覚醒剤を使用した状態でバスを運転していた可能性は十分あるんです。

つまり大事故を起こしていた可能性も大きくあったということになります。

 

阿部容疑者は警察の取り調べに対して「今は何も考えれない」と供述しているみたいです。

この事件で北海道中央バス・新川営業所の安田裕所長は、「阿部容疑者は逮捕されたきのうは午前中、路線バスに乗務していた。勤務態度に変わりはなく、逮捕された知らせを聞いて大変驚き、申し訳なく思っている。事態を重く受け止め、再発防止に努めていきたい」と話しました。


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 オワタ・・・日本人のプライバシーは国家権力に潰される・・・
  2. 中高生 風俗 補導 大阪府内の風俗店で勤務していた中高生69人を緊急補導!(画像)
  3. 2 テキサス州ダラスで摘発された15人の売春婦画像がこちら!!!
  4. 1 高田馬場駅でスプレーをまき散らかして逮捕された女のお顔はこちらで…
  5. ピース綾部が自身の夢を追いかけるために日本を去ることを決意!!!…
  6. 埼玉母子死傷事故 埼玉母子死傷事故 八下田誠男容疑者の供述が酷すぎる・・「見ていな…
  7. 1 わいせつ東大生・松見謙佑被告に懲役2年の有罪判決下る!!(画像あ…
  8. 金正男殺害事件 逮捕された女の正体が判明!(画像)

新着記事

  1. 【衝撃映像】溶けた鉛に指を突っ込む男が現る!溶けた鉛が指に付着し・・・(動画)
  2. 【激痛】木工用ボンドですね毛処理した男の末路・・・(動画) チャレンジ動画
  3. 【かなめちゃん】アイドルユーチューバーがパンチラしたら即終了という企画で衝撃的な姿を晒してしまうww かなめちゃん パンチラ
  4. 【超絶】雪崩に巻き込まれたウサギが神業を披露!!(動画) 衝撃映像
  5. 電気ナマズを素手で捕まえようとした男の末路・・・(動画) 衝撃映像
  6. 【検証】1000℃に熱した鉄球VS発泡スチロール!鉄球の貫通力がヤバイww(動画)
  7. 【衝撃】酢の中に卵を1ヶ月間漬けるとこうなる(動画) 検証動画
  8. 【天罰】1億円のポルシェに乗り、美女を助手席に乗せていた男の哀れな結末(動画)
  9. 【悲劇】1人で後片付けしていたウェイトレスに起きた衝撃の事件・・・(動画) 衝撃映像
  10. 【超危険】熱した油にヨーグルトを入れると、衝撃の光景になる・・・(動画) 検証動画

アクセスランキング

新着記事

  1. チャレンジ動画
  2. かなめちゃん パンチラ
  3. 衝撃映像
  4. 衝撃映像

PICUP

PAGE TOP