仮面女子が好きすぎて懲戒処分!!

14日、都立高校の男性教諭(56)が、学校で行われる文化祭にアイドルグループ「仮面女子」を呼ぼうとして減給6か月の懲戒処分を受けました。男性教諭は、この企画を一度校長に却下されたにも関わらず、芸能事務所に独断で”ライブ実施の発注書”を送っていたそうです。

仮面女子

“最強の地下アイドル”としてジェイソンマスクのアリス十番、ガスマスクのスチームガールズ、鉄仮面のアーマーガールズの3つの仮面ユニットからなる大型グループ。
シングル「仮面女子」に収録された楽曲「Wohhhh!!!!☆」でのアリス十番とスチームガールズのコラボレーションをきっかけに活動を開始した。
メインの衣装としては、アリス十番の象徴であるジェイソンマスクに、スチームガールズのものに準拠した極彩色の衣装を使用している。

仮面女子の希望を叶えるためだった・・

教育委員会によると、男性教諭は「(仮面女子の)ライブに通い、仲良くなったメンバーに『文化祭に呼んでください』と頼まれた。応援していたので希望をかなえてあげたかった」と説明しているそうです。

男性教諭は、「仮面女子」を文化祭に呼ぶことを一度校長に却下されたのにもかかわらず、7月29日に芸能事務所にライブ実施の発注書をファックスしていたそうです。その後、仮面女子の事務所がホームページでライブを告知していることに学校側が気づき、男性教諭の行為が発覚しました。

この男性教諭は、校長・副校長を補佐する立場の主幹教諭だったそうで、恐らく立場を利用して無断でライブ企画を立ち上げたと思われます。今後、この男性教諭は仮面女子のライブに顔を出しずらくなってしまうでしょうね。なんだか少し可哀そうな気もしますね^^;

仮面女子