話題

【衝撃的】結婚式のマナー違反5選!!!絶対真似しないでください・・・ww

 
shutterstock_125171192

【衝撃的】結婚式のマナー違反5選!!!絶対真似しないでください・・・ww

☆知っているようで知らない結婚式のマナー違反をチェック、当日恥をかかないために、、

絶対にするな!結婚式のマナー違反5選!!
親しい友人や会社の同僚など、大切な人の結婚式に参列する際は心から祝福をしてあげたいですよね
「おめでとう」の気持ちがあっても、知らずに「マナー違反」をしてしまっては、大切な人の晴れ舞台に泥を塗ってしまうかもしれません。
新郎新婦が気持ちのいい結婚式を挙げる事ができるように、しっかり予習しておきましょう。

1.服装

・女性の場合は
基本は「新婦より目立つような格好はしない」
肌の露出は抑えましょう。また、カジュアルすぎる格好も避けるようにしてください。

【画像】

228

・男性の場合
男性の場合も同様で、「新郎より目立つ格好はしない」というのが基本です。
スーツやタキシードといった準礼装で参加しましょう。

【画像】

125

2.ご祝儀

「割り切れる数字はダメ!」と言われていますが、現在は2万円は「ペア」の意味で良いとされています。
また、8万円も「末広がり(八)」の意味を含む数字なのでOKなんだとか・・
ご祝儀の金額って凄く悩みませんか・・?参考までに↓↓

【画像】

1

3.受付時と

受付は手ぶらで行うのがマナーです。
まずは荷物もクロークに預けましょう。
名乗る時は、まずお祝いの言葉を先に述べて、それから新郎・新婦いずれのゲストか分かるように「〇〇さんの友人の△△です」と言うようにしましょう。

4.テーブルマナー

不慣れな方は緊張しちゃいますよね?ですが決して難しい事ではありません。
注意するのはナイフ・フォークは外側から使うという点だけです。
後は、通常の食事会と同じように良識のある行動で、、
大きな音を立てたり、周りのペースを無視して早食いしたり、過度に飲みすぎたりしないようにご注意を。

5.余興

披露宴を盛り上げてくれる余興。
羽目を外し過ぎないようにするのはもちろんですが、他にも実はあるんですww

・時間オーバー
式の進行に悪影響を与えてしまいます。最悪の場合、次の式が控えているために会場を急いで追い出される事もあるそうです。
・ブラックすぎるユーモア、ジョーク、元カレや元カノをネタにしたり、再婚の場合は2度目の式である事をネタにしたり、非常識なユーモアは絶対に言ってはいけません。
・クオリティが低いマジックやダンスなどはしないほうが・・・失敗した時など、見るに耐えません。
難しいものにチャレンジするのもいいですが、カラオケなどの無難なものが良いかもしれません。

【画像】

128

この5点を押さえ、大切な人の結婚式を素敵なものにしてあげましょう(*‘∀‘)♡

ネットの反応
・受付って手ぶらなの?
・友達に「ご祝儀いくら包む?」と聞くのはあるある
・着ていく服がない                   などなど。。。

知ってるようで知らない情報もありますねw

 

 

 


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 1 木下優樹菜、番組で激ギレして好感度急降下ww(動画あり)
  2. 今年のイレブンスリー暴走の様子 11月3日・・・大阪で行われる集団暴走。その名も『イレブンスリー…
  3. 学校に意味深な物が残されていた 秋田県の中学生の飛び降り自殺!抜け出した学校のトイレに思いがけな…
  4. 少年で初の死刑判決 全国初の死刑宣告・・・。仕方ないとしか言いようがない。
  5. 04 自分の人望を過信した人の末路をご覧ください…(画像)
  6. 3 滋賀で発見された遺体現場を見てベテラン捜査員も思わず「なんやこれ…
  7. 色んな関係者から煙たがられている。 坂上忍がテレビから追放される!今のこの時期に毒舌タレントはいらな…
  8. サッカーバージョンがついに配信2 携帯人気アプリ『実況パワフルプロ野球』シリーズからありそうでなか…

新着記事

  1. 多摩川全裸遺体発見事件 やはり殺人事件!?被害者少年が友人に意味深発言を残していた・・・ 捜査現場画像
  2. iPhoneにゴム1000本をつけるとこうなる(動画) 検証画像
  3. 知らない人も多いはず!500円に隠された秘密 日本の文字
  4. LINEなどで「谷間見せて」とお願いしてくるキモ男に返す最高の返事がこちらw(画像) LINE 
  5. 不倫疑惑の田中萌アナ 実は超肉食女子だったww今度は4股疑惑が浮上! 田中萌アナ画像
  6. 北斗晶が右乳房全摘手術時の胸の内を明かし、夫・佐々木健介の一言に涙 北斗晶
  7. 【SEIKO】時計のパーツ1200個を使ってピタゴラ装置を作成!感動のラストに注目(動画) 時計
  8. トータルテンボス「今日のいたずら」で、藤田の宝物・イチローサイン入りグローブが墨汁まみれwwコンビ解散にまで発展!(動画) トータルテンボス「今日のいたずら」
  9. 成宮寛貴引退・・・そして成宮を引退に追い込んだFRIDAYに復讐が始まる!! 成宮寛貴引退でFRIDAYに批判殺到
  10. 巨大なアリの巣に鉛を流し込んだ結果がすごい!!ちょっと可哀そうだけど・・・・美しい! アリ

アクセスランキング

新着記事

  1. 捜査現場画像
  2. 検証画像
  3. 日本の文字
  4. LINE 
  5. 田中萌アナ画像

PICUP

PAGE TOP