東京の14階建てマンション屋上から中3女子が飛び降り自殺

21日午後8時頃、東京都日野市のマンション敷地内で女性が倒れていると110番通報がありました。
倒れていた女性はマンションに住む15歳の女子中学生ということが判明しています。

自殺予告をした後に飛び降り図る

東京 中3 飛び降り
(女子生徒が倒れていた場所)

通報を受けて警察が駆けつけると女性が倒れており、捜査の結果、市内の学校に通う15歳の女子中学生ということが判明しました。
女子中学生はすぐに病院に搬送されましたが、損傷が激しく間もなく死亡が確認されました。

女子中学生は14階建てマンションの屋上から飛び降りたとされており、自殺を図る前に友人のSNSに自殺をほのめかす内容を送っていることが判明しています。

警察は自殺の可能性が高いとして転落した経緯を調査しています。

自殺の経緯

情報が少ないので何とも言えませんが、飛び降りる直前まで友人と遊んでいたそうで友人関係が理由での自殺ではなさそうです。
いじめの可能性はもちろん考えられますが、時期的に推薦入試が重なっているため勉強の重圧でということも考えられます。

家庭環境や両親が厳しいという理由で命を絶つ子供もいますから、難しいところではあります。

ネットでのコメントも子供の自殺に対して難しいという意見が多く見られます。

・友達がいても、深刻な悩みほど相談できない場合もある。
十代の頃って世界が狭いから、逃げ道に気がつかないんだよね。

・苦しんでいる子供たちに逃げ場も方法も与えていないとするならば、
義務教育という制度をやめても良いかもしれない、と思う。

・一緒に遊ぶお友達もいるのに自殺したってことは、この時期だと受験へのプレッシャーでしょうか。
最後のテストも終わり、そろそろ成績表を配られて進路決定の時期。
親からの圧力が凄い、とかだったら悲しいですね。

東京 飛び降り