雑学

女子高生の流行語大賞がすごいっ!全然理解できないと話題にww

 
流行語

女子高生の流行語が理解不能!?

30日に放送された「めざましテレビ」のココ調というコーナーで、渋谷と原宿の女子高生386人にアンケートをとり、今年使うようになった言葉、すなわち流行語をベスト10でランク付けしました。「女子高生流行語大賞2016として発表されたランキング結果に、「理解ができないっ!と注目が集められています。

流行語

女子高生流行語大賞2016

今年、女子高生の間ではやった流行語をランキング形式で紹介します!

流行語

【女子高生流行語大賞2016】
1位:卍(まんじ)
2位:よき
3位:○○まる
4位:アモーレ
5位:はげる
6位:マ!?
7位:BFF
8位:ゲロ○○
9位:スノる
10位:○○み

1位に選ばれた流行語は「卍(まんじ)」。主に写真を撮るときのポーズの掛け声で使われるそうですが、その他にもやんちゃな人に対して「あの人卍だよね」と使うそうです。さらに、テンションが上がったときにも使うようで、3つの意味があるんだそうです。使うのが難しそうですね。

流行語

2位の「よき」は、良いね!という意味で、古典で習った言葉を女子高生風にアレンジしたものだそうで、ポイントは2回重ねて使うのが主流だそうです。
3位は語尾につける句点。を柔らかい印象で可愛らしく表現したものだそうで、「OK。」=「おけまる」といった風に句読点を読むんだそうです。

4位は本家、流行語大賞にもノミネートされた「アモーレ」。サッカー日本代表の長友選手が恋人である平愛梨との交際宣言の際に「僕のアモーレ」と呼んだことをきっかけにはやった言葉ですが、女子高生の間では、”大親友”という意味なんだそうです。

5位は「髪の毛が抜けるほどうれしい」といった意味の「はげる」なんだそうで、いわゆる「ヤバい」と同じ意味です。
6位は「マジで!?」がさらに略された意味で「マ!?」

7位は「Best Friends Forever」(いつまでも友達だよ)を省略し「BFF」
8位の「ゲロ」は、すごい!や、めちゃくちゃ!といった形容詞。「吐きそうなくらい好き」という意味。

9位は、今年から大流行したスマホの動画アプリ「snow」のことを指し、「スノる」というそうです。
10位は、3位と同じ使い方で、語尾につけることで言葉を柔らかい印象にするために「つらみ」「しんどみ」「やばみ」と、語尾に”み”をつけるそうです。

いかがでしたか?女子高生の流行語2016。初めて聞く言葉ばかりで混乱しちゃう方も多いのではないでしょうか?^^;
この流行語が紹介されると、スタジオも困惑した様子で、「(略さずに)マジ!?って言えばいいのに・・・」というと、曽田麻衣子リポーターは「女子高生は忙しいんですって、とにかく時間がない」と説明(笑)1位の卍なんて使用方法がなかなか複雑すぎですよね^^;


  本日の注目ニュース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

黒子速報の最新情報をお届けいたします!

あなたにオススメ

関連記事

  1. 女性受けが悪いファーストインプレッション 女性受けが最悪なファーストインプレッションTOP10
  2. 皆さん今すぐ近くの本屋にお買い求めに!凄すぎる本が発売されたぞ!…
  3. 付き合う前にHする男性 男性が語る!『付き合う前にヤッちゃう理由』3選
  4. となりのトトロ となりのトトロの結末に感動!ネコバスが最後に向かう行き先とは?
  5. 調査の結果、女子大生の6割が「こんな男性が好み」と回答!その特徴…
  6. ヒカル 100万円分の宝くじを買ったユーチューバーが今度は10万円分のス…
  7. 【あるある】アンドロイド携帯あるある。使ってる人にしか分からない…
  8. 賞味期限が無い食べ物 賞味期限が無い食べ物がこちらです。3000年以上前のハチミツを食…

新着記事

  1. 【検証】彼氏に彼女のことをどこまでしっているか聞いてみた結果がこちらww全然しらなくてワロタww 検証
  2. 【モニタリング】彼女が目の前でオナラをしたら彼氏はどうはんのうするのか??? 彼氏の前でオナラ
  3. 【動画】あの稲川淳二がPSVRのバイオハザードに挑戦してみた結果wwマジビビりすぎて期待高まる!
  4. 【抹殺】狩野英孝、〇〇〇から完全に消されるwww
  5. 【売名】アパ不倫グラドル青山真麻のツイッターが大炎上ww
  6. 「グッドモーニング不倫」した結果、田中萌アナと加藤泰平アナの違いが悲惨すぎるww(画像)
  7. 【確信犯】狩野英孝と淫行した飛沫真鈴、他の芸人とも肉体関係を結んでいたことが判明!ハニートラップ確定か【画像】 飛沫真鈴
  8. 【速報】埼玉県川口市で消火栓が破裂!水が3メートルの高さまで噴き出し、辺りは洪水に…現在も止まらず交通規制【画像】
  9. 「彼女」に『彼女』がいたら彼氏はどうするのか!?禁断の三角関係の行方は…(動画) 彼女の彼女
  10. 【悲報】天下のキムタク、賞味期限切れの卵を食べさせられる。 木村拓哉

アクセスランキング

新着記事

  1. 検証
  2. 彼氏の前でオナラ

PICUP

PAGE TOP