出川哲郎が海外でおつかいに挑戦した結果!

大人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」の人気企画・「出川哲郎のはじめてのおつかい」第3弾として、サンフランシスコでおつかいに挑戦しました!

日本語使用が禁止のなか、英語のみで目的地まで辿り着けるのか?といった企画なのですが、結果は思いもよらないものとなったのです!

英語のみではじめてのおつかい!名言でまくりw

今回の「出川哲郎はじめてのおつかい」は、第三弾としてサンフランシスコでおつかいに挑戦!

最初のミッションは、サンフランシスコで有名な名所、観光地としても有名な刑務所「アルカトラズ島」をリポートするというもの。

日本語を使用できない中、サンフランシスコにいる人たちに目的地までの道を尋ねるのですが、単語が分からない出川は苦戦(笑)

イッテQ

刑務所という単語が思いつかないので、知っている限りの単語を絞り出して「アルカトラズ島」を目指す出川!

イッテQ

英語の聞き取りもできないので、大事なヒントも聞き逃してしまう出川ですが、結果は思いもよらないものとなったのです!名言たっぷりの「出川はじめてのおつかい」結末はこちらでご覧ください^^

イッテQ