付き合う相手は中身が大事! というのはまちがいないことです。とはいえ、どんなに顔がタイプでも、ものすごく性格が良くても、正直この仕事に就いている人とは付き合いたくない……。という職業があるのも女性の本音。そんなマイナスイメージを持たれてしまっている職業とは? 付き合いたくない男性の職業について働く女性に聞いてみました。

女性が付き合いたくない男性の職業ランキング10~4位

第4位 「教師」……10.9%
第5位 「実業家」……7.9%
第6位 「パイロット」……7.4%
第7位 「その他」……6.9%
第8位 「IT関連」……6.4%
同率9位 「公務員」、「建築・土木」……5.5%

 

■第4位 「教師」

・「視野が狭く、常識のない人が多い印象だから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「学校優先で自分の生活は二の次にされそうだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「理屈っぽい人が多いから。自分の考えを持ちすぎて、どんな人に対しても上から目線のような言い方をするから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

生徒や保護者との関係など、かなり大変そうなイメージの教師ですが、学校という閉ざされた世界にいるため、自分が偉いと勘ちがいしてそうな印象があるようです。今まで習ってきた先生のイメージもあるのでしょうか……? とはいえ、中にはいい先生もいましたよね!

↓↓3位以上にランクインした予想外の職業は次のページで↓↓