「南極」の画像検索結果

南極(なんきょく、英: Antarctic)とは、地球上の南極点、もしくは南極点を中心とする南極大陸およびその周辺の島嶼・海域(南極海)などを含む地域を言う。南極点を中心に南緯66度33分までの地域については南極圏と呼ぶ。

南緯50度から60度にかけて不規則な形状を描く氷塊の不連続線である南極収斂線があり、これより南を南極地方とも呼ぶ。南極地方には、南極大陸を中心に南極海を含み、太平洋、インド洋、大西洋の一部も属する。
なお、1961年6月に発効した南極条約により、南緯60度以南の領有権主張は凍結(2012年現在、一部の国が現在も領有権を主張している)されており、軍事利用、核実験なども禁止されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5

梅干し、鮒寿し
そしてケーキ

 

6
砂糖だらけだしクリームが無かったら普通の状態でも腐りにくいよな
南極ならなおさら

 

10

オークションで売れよ

 

11

食わずにヤフオクに出せば儲けたのに

 

12

よし、おまえ食ってみろ

 

16

食べたくないw

 

17

南極料理人の腕の見せ所ですね

 

23
> 食べることができる
食べても大丈夫とは言っていない

 

30

置いていった人探して食べさせてあげたい

 

31
うちの冷蔵庫の奥底から去年の納豆出てきたけど
これも食えるかな

 

41
>>31
納豆は実はかなり劣化早いからやべぇよ

 

32

カステラ食いたくなってきた

 

36
寒いとこに持っていくケーキなら
リキュールとかブランデーをたっぷり使ってるだろうし
腐りにくいと思う

 

40
まぁそりゃ食うだけならできるだろ
腹壊したり病気になるかもしれんけど

 

42
日本でもこんな話あったよな。
日露戦争の頃のカンパンが見つかったので食べてみたとか。

 

55
>>42
赤飯の缶詰めとかも出てきたよな

 

43

本当に菌が住めないのか

 

62

普通に考えて冷凍焼けしてるだろう

 

84

南極は腐敗させる菌が寒さで生存できないのね

 

64

なんかくるみっぽいの入ってるパウンドケーキかね

 

78

それよりHuntley&Palmersが今も営業していることの方が驚きだ

 

90

>>78 凄い! 老舗かよ

 

79

そのうち食える100年前のマックとかでてきそう。

 

81
南極隊の人も、コンビニおにぎりとか埋めていったら千年後に発見してくれる人かいるかも。
賞味期限とか見て楽しんでくれるかもよ。

 

82

氏んだら火葬でなく南極で冷凍保存したら又会いに行けるな

 

88

ナスDなら喜んで食べるだろうな

 

103
砂糖の化学特性と極低温が成し遂げた技
↓↓衝撃の画像は次のページで↓↓