嵐の生歌に批判殺到!しかし本当は音響のミスだった!?

数々のアーティストが生放送で曲を披露する「FNS歌謡祭」。

今年も12月6日に「FNS歌謡祭~第一夜~」が放送されるのですが、過去のFNS歌謡祭には放送事故が多々あったことをご存知でしょうか?

2011年、嵐が「迷宮ラビリンス」を生歌で披露したときも放送事故だ!とネット上では大騒ぎになりました。

その理由は嵐の生歌があまりにも酷かったからです。

歌いだしもズレており、声もでていない、全員音程が不安定!やっぱり嵐は音痴だったなんてネットでは批判の嵐だったのです。

「嵐 FNS歌謡祭 迷宮ラビリンス」の画像検索結果

現在はその様子の動画はほとんど削除されてしまい、この音がわかりずらい動画しかありませんでした。

歌いだしがあきらかにミスっているのは分かりますね。

嵐に音痴批判殺到も、音響のミスだとファンが指摘!

生歌がめちゃくちゃだったことに対して、嵐の本当の歌唱力を分かっているファンはこれを否定。

音響側のミスなのではないかと、当時出回っていた動画から検証を始めました。

関連画像

この画像は少しわかりにくいんですが、二宮和也のマイクはオンなっているのですが、大野智のマイクはオフになっています。

嵐の中でも歌が一番うまいと評価のある大野智のマイクが何故オフになっているのでしょうか・・・。

そしてさらに、オーケストラの演奏も入っているのにもかかわらず、嵐メンバーはイヤホンをつけていません。

「嵐 FNS歌謡祭 迷宮ラビリンス マイク」の画像検索結果

簡単に説明すると、イヤホンをつけていないと周りの音が大きすぎて自分の声が聞こえないため、声の音程も音量も不安定になってしまったと考えられます。

そして歌いだしのずれに関しても、イントロの原曲とドラムの音がずれてしまったことから嵐メンバーも合わせるのが困難だったと推測されています。

これに対して番組が謝罪!

この騒動はネット上でかなり大きいものとなったので、番組側から名指しこそはなかったですが謝罪コメントが発表されたのです。

<以下引用>

やるだけやりきった4時間超、

61曲の生演奏のなかには

カラオケ放送ではありえない

制作上のトラブルもあり、

出演アーティスト関係者には

お詫びもしました。

音楽が大好きなのに、

音組を好いてくれているのに、

なかよししてくれてるのに、

大好きなアーティストなのに、

ごめんなさい。

今、言えるのは、そこまで。

きょう関係各ポジションの

メンバーが集まって

きっちり話し合いました。

つぎにもっとステキな

何かをつくれるように、

また1年、

がんばります。

<きくちPの音組収録日記>

この謝罪文によって騒動は一時的にやみましたが、毎年FNS歌謡祭が放送されるたびに思い出されるほどの騒動でした。

嵐の歌唱力は高いの?

この騒動後、ファンからは「嵐は本当は歌が上手い」とありましたが本当にうまいのでしょうか?

YouTube動画のなかにも歌唱力が凄いとうたっている動画があったのでご紹介しておきます。

いかがでしたか?うまいかどうかの感じ方は人それぞれって感じですね!今年のFNS歌謡祭も嵐の演出楽しみにしています^^

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



嵐